もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

1月なのに春の陽気です

2020-01-29 20:41:49 | 🍏日記
昨日までの雨の寒さと違って 今日は 気温の高い晴れの一日になりました。
一昨日の大分佐伯の1時間に120ミリという豪雨、次は高知と移っています。
冬に豪雨なんてあまり聞いたことがありませんね。
やはりこのところ 異常気象が続いているようです。

新型コロナウィルスも 世界に広がっていて 武漢から第一陣がやっと帰国出来ました。
SARSの時も大変でしたね。 
早く収束しますように。


今日の昼間は 雲一つない青空。 
歩いて買い物に行くと コートは脱ぎたいくらいの暖かさでした。
家に帰って 空気の入れ替えと思い あちこちの窓を開けても 寒くない。
これでは 1月とは思えません。


夕方の空です。 白い雲が出て 夕陽が映り込んでいます。








海の夕焼けです。











海の色も 夕焼けでしたよ。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽気、元気、頑張る (縄文人)
2020-01-30 07:12:23

このご老体がガンバル!!とは、お叱りを受けそうですが、
 昨日も春ウララ18度c
    今日もなりやら陽気ウララ・・・
         ラジオ体操1枚脱いで、手袋不要でした。

  ・夕陽受け千葉の海岸散歩する 
           西空赤く明日も晴れダベ (縄)
        
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-01-30 07:19:42
雨量が50㎜/時を越えたら、場所によっては心配です。120㎜だなんて。仮普及のところがまた被害とテレビでした。
ピンクの雲が綺麗です。綺麗な夕焼け、海面にも赤い空が写ったのですね。
返信する
♬縄文人さんへ (もか)
2020-01-31 09:48:58
おはようございます♬
毎朝のラジオ体操、健康にいいでしょうね。
わが町でもやっていますが なかなか参加できません。
今日はまた冷え込んできましたね。
返信する
♬kazuyooさんへ (もか)
2020-01-31 09:50:28
おはようございます♬
冬の大雨、オーストラリアの山火事、中国の新型肺炎。
大変な世の中ですね。
返信する

コメントを投稿