もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

暖かさにつられて散歩

2020-01-31 10:22:12 | 👞散歩
二日続きで 暖かい春のような日が続きましたが 今日はまたどんよりとした
冬に戻りました。
昨日の 稲毛の浜への散歩の写真です。


お昼に近かったので 綺麗に見える富士山も かすんでいます。




去年 きれいに入れられた白砂も 風で吹き飛ばされ、 波打ち際は 白さは
消えています。 右奥には 白い砂が見えますが。



公園の池には 亀さんが いい陽気に気持ちよさそうです。



ゆりかもめたちも たくさん集まっています。



お隣の 花の美術館の庭の一角に 水仙が咲いていました。



館内は チューリップが沢山植えられていましたが もう お年を召していました。










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縄文人)
2020-01-31 10:55:27

文章を読み進みて、2日続きの暖かさ・・・・、
カメさんが大あくび・・・・・
 ゆりかもめの群れ、
   赤黄色とりどりの花
     ドレを取っても春・・・我が心に。

それらを見ていたら頭の中に妄想として

 ・久かたの光のどけき春の日に
      しづ心なく花の散るらむ -

100人1首がよぎった。

  では、老らも一句
    ・春うらら
         もしもし亀が
               首もたげ  (縄)


稲毛海岸のお散歩でしたか。 ()
2020-01-31 15:56:13
こんにちは。
久しく稲毛海岸へも行っていません。
気持ち良さそうですね。
花の美術館へも行かれたのですね。羨ましいです。

先日はお見舞いコメントを有難う御座いました。
お陰様で大分元気になりましたのでご安心くださいね。
稲毛海岸 (とんちゃん)
2020-02-01 18:42:43
素敵な所ですね!
白い砂浜が広がって青い海の向こうに富士山が見えるなんて・・・いいな~
お天気が良かったのでしょうね~亀さんの甲羅干しも長閑、ユリカモメもプカプカと・・・
お家から近いのですか?
こんな所を散歩したいです~
♬縄文人さんへ (もか)
2020-02-01 19:14:32
こんばんは★~☆
久かたの光のどけき春の日に
      しづ心なく花の散るらむ -
和歌など疎い私も 知ってます。
縄文人さんの一句もいいですね。
簡単にいい句が出る縄文人さん、尊敬します。
これからも待ってますよ。
♬紅さんへ (もか)
2020-02-01 19:17:43
こんばんは★~☆
春のような日で 心地よい海岸でした。
紅さんのブログでも ここへいらしたときの記事がありましたね。
お元気になられてよかったです。
♬とんちゃんへ (もか)
2020-02-01 19:24:20
こんばんは★~☆
埋立地なんです。その分ゆったり感があります。
去年白いきれいな砂が入れられたのですが、だんだんグレーになってきます。
富士山は どこから見てもいいですね。
ここは 歩いていくのは無理なのでたまに行きます。
健脚の方は歩けるようです。
Unknown (kazuyoo60)
2020-02-02 08:14:29
波打ち際、海の景色が好きです。アカミミガメではなさそうですね。近くにはアカミミガメしか見てないのです。カップが白の水仙、出会ったら買いたい球根です。
アイスチューリップが賑やかで綺麗です。

コメントを投稿