もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

サッカー日本代表~アメリカに勝利

2022-09-24 09:00:29 | ⚽スポーツ
  
昨夜、ドイツ・デュッセルドルフで国際親善試合 がありました。
キリンジャパンカップ アメリカ戦です。
相手は FIFAランクで上位なので 勝てるかどうか心配です。
25分 守田選手のパスから鎌田選手の右足でのゴール。
ところが オフサイドの判定。VAR で得点が認められホットです。
この得点が認められなかったら 展開は変わっていたかもしれませんね。

後半 三苫選手のドリブルからのゴール右下 へのシュートが決まりました。
うれしい勝利です。

今日の日本は イエローカードなし。素晴らしい。
ワールドカップでもこうあってほしいですね。
カードが増え、出場できなくなると痛手ですものね。

選手の平均身長が出ていました。アメリカ181センチ、日本180センチ。
たった1センチの差です。
えっ、野球やバスケの選手を見ると アメリカの選手が断然大きいのに。

テレビであっても スポーツ観戦は楽しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2022-09-24 22:08:30
こんばんは。コメントありがとうございました。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

田中氏の物の見立て・アイディア,素晴らしいですよね。
ずいぶん前に本屋で作品写真集を見つけ即買い!
それ以来のファン(?)です。

見てきたらアップしますので(まだ先のことですが)
感想を聞かせてください。m(_ _)m
返信する
♬こおひいたいむさんへ (もか)
2022-09-25 20:05:42
★~こんばんは~☆
見にいらした後の記事を楽しみに待っています。
返信する

コメントを投稿