もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

ゆっくり散歩です

2024-02-26 19:20:00 | 👞散歩

今日は晴れです。でも時折強い風が吹いて寒さを感じます。

転ばないよう ゆっくり散歩です。

公園の河津桜です。

 

メジロが何羽も飛んで お花をついばんでます。蜜を吸ってるのでしょうか。

 

つぼみも少しだけ見つかりました。

 

近くには 白梅も1本ありましたが もうずいぶん 

花びらが散ってました。

 

池では 亀たちが甲羅干し中です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うごお早うございます (縄文人)
2024-02-27 06:34:35
昨日は風がとても強かった!!

 ◎ 風強し 桜は咲きて 白梅も
       カメさん群れや 甲羅干しかな (縄)

ただ単に語彙を並べただけでゴザンス~~・・・。
返信する
Unknown (どんこ)
2024-02-27 10:11:28
小亀の甲羅干し、かわいい!
ざっと数えたら15匹はいますね。

散歩道の浦川では、まだ亀の姿はありません。
先日はヒバリの初鳴きを聞きましたよ。
返信する
甲羅干し (小紋)
2024-02-28 12:01:20
沢山のカメが 仲良く甲羅干ししていますね
最近 亀 見てないです。
横の川で 翡翠見るのが楽しみなんです。
返信する
✿縄文人さんへ (もか)
2024-02-28 14:07:38
✿~こんにちは~✿
やっと風も収まり 少し暖かさを感じています。
言葉を並べるだけでも結構大変ですよ。
返信する
✿どんこさんへ (もか)
2024-02-28 14:14:44
✿~こんにちは~✿
甲羅干し 昨日は特別多かったです。
この亀って 結構いやがられている亀でしょうか。
ひばり懐かしいです。昔新地で聞いてました。
返信する
✿小紋さんへ (もか)
2024-02-28 14:17:00
✿~こんにちは~✿
この池にはよくいるんですよ。
でもこんなにたくさん甲羅干しは初めてです。
翡翠、きれいでいいですね。
返信する

コメントを投稿