もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

今日も近場です。

2024-08-15 21:32:12 | 👞散歩

台風7号が近づいて 関東、東北で大暴れというニュースです。

新幹線や 航空機の欠航で たくさんの方が困っています。

被害が大きくならないよう 願うばかりです。

今の我が家の夕方あたりは まだ青空でした。

 

 

少しでも 運動と思い 近場をちょっぴり歩きました。日日草です。

 

今日は 黄色のオシロイバナです。

オシロイバナには思い出があります。

小学校のころ 炭鉱の付属の病院に通っていたことがあります。

帰り道 赤いオシロイバナでマニキュアをしてました。

お盆のお墓参りも 懐かし思い出になってます。

 

これからは 普段とは違って見える お花草です。 遊びです。

 

暑くて 出かけることもなく 苦悩の策のブログです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿