もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

きょうも暑い ~ ランチ会

2024-08-04 19:38:32 | 🍏日記

オリンピックも後半戦です。陸上競技も始まりました。

競技場はたくさんのお客さんです。

サッカーは男女ともベスト8どまり。 やはり世界は強いです。

 

今日も 友人たちとのランチ会に出かけました。

あるお宅の前に 暑さに負けず咲いてい可愛いお花達です。

 

ランチ会での お話はいろいろ飛びます。

ただ みんなに共通しているのは 

 健康で元気なこと。 明るいこと。 前向きだということ。

 今が一番幸せだと言うこと などなど・・・・・

 

お店に登録している友のおかげで デザートが 100円でいただけました。

なかなかおいしい。 幸せ倍増です。

  

 

夕飯の支度は ちょっぴり忙しかったけれど。間に合いましたよ。

 

今日の夕方の空です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (縄文人)
2024-08-05 06:02:51
*幸せは何はともあれ健康さ
      雨が降ろうと嵐が来ようと(縄)

歳重ねると日増しにあちこちが痛い、検査数値が高いなどと話題になります。
  何はともあれ3度の食事が出来、
        元気が一番!!!
https://www.artbank.co.jp/stockillust/image_html/miraikobo/1-B-AMG869.html
返信する
Unknown (どんこ)
2024-08-05 10:02:04
幸せを実感できる日常は最高ですね。
世間の一部では孫が祖父母を殺したり
親がわが子を・・・と言った報道を目にしますが
どうしても理解出来ません。
返信する
✿縄文人さんへ (もか)
2024-08-06 19:11:42
★~こんばんは~☆
確かに健康ほどありがたいものはありませんね。
体も 心も 頭も・・・・・
お互い 元気にブログを 続けましょう。
返信する
✿どんこさんへ (もか)
2024-08-06 19:13:47
★~こんばんは~☆
ほんとに元気が一番。
いろんなものを欲しがらないと 少しはうまくいくかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿