もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

やってみなはれ・・・写真

2021-01-22 11:30:51 | 👞散歩
NHKの朝ドラ 「エール」に続いて 「おちょやん」を見ています。
おちょやんは 甲高い声が多くちょっと疲れるかな? でも面白い。

おちょやんを見ていたら こんなタイトルになりました。
写真は とにかく ちょっと「うん、なあに。 これをちょっとおもしろいな」と思ったものを
撮って楽しもうと シャッターを押してます。


ここは日本サイロという会社があります。
穀物を荷揚げし、保管したりしているようです。
最大7万トン級の船が入港するそうです。
クレーンのラインが面白く思えます。







今日は 曇りがちの夕暮れで 先の方の景色は見えません。



ちょっと南国風に見えませんか?




昨日の海面。







おしまいに ケーズハーバーの看板文字です。





昨日の散歩のときの画像です。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-01-22 11:45:59
朝ドラ楽しんでいます。面白いなと思います。千代ちゃんの父親の姿が最後に映ったのが気がかりです。
Unknown (からつくんち)
2021-01-22 12:03:50
 毎朝食が朝ドラ時間帯です。良い内容ですね。
 今朝は、身近な施設で「新型コロナ」発生と聞き、ドキッと。
 春を感じさせる温かい日です。
初めまして (チー子)
2021-01-22 14:11:26
やってみなはれ・・写真
インパクトがあるネーミング

写真も夕日に映える風景
好い夕陽が応援してくれましたね

Unknown (とんちゃん)
2021-01-22 18:25:44
こんばんは~♪
朝ドラ・・・見ていないのです~
昔、私がまだ仕事をしている時、姑が何があろうともこの時間になるとTVの前に座っていたのです。
夏休みなど、長期の休みの時には小姑も来てず~っと毎日・・・
夕暮れの写真、いいですね!
こういうの好きです。
↑のような嫌な事を忘れさせてくれます💦
♪kazuyooさんへ (もか)
2021-01-22 18:51:34
★~こんばんは~☆
東京の局と大阪の局とで作風が違うのが面白いですね。
浪花千恵子さんはアチャコを思い出します。
♪からつくんちさんへ (もか)
2021-01-22 18:56:01
★~こんばんは~☆
朝ドラは見始めると2,3年続け また見ない時期がありといったところです。
毎日が日曜日なので楽しんでいます。
コロナは いろんなところに出没していますね。
♪チー子さんへ (もか)
2021-01-22 19:05:03
★~こんばんは~☆

インパクトがあるネーミング・・・うれしいコメントありがとうございます。
これからもよろしくお付き合いくださいね。
♪とんちゃんへ (もか)
2021-01-22 19:11:58
★~こんばんは~☆
毎日が日曜日になってみるようになりましたが 2,3年見ると次の2,3年は見ないという感じです。
とんちゃんにはチャンネル権などなかったのでしょうね。
海の夕暮れっていいです。
散歩しながら 撮っていると何かいい発見もありそうに期待しています。
Unknown (tkgmzt2902)
2021-01-23 07:58:41
こんなに贅沢な散歩をされるのですね。( ^-^)ノ∠※。.
川面がこんなに美しく撮れるのですねぇ。日本画によく似たのがあります。

おちょやん、展開が速く面白くて大阪らしく人情に富んでいて楽しんでいますが、
撮影所の監督たちの大声には引いてしまいます。見ていても朝から辛い(ToT)
撮影現場は恐怖だったでしょうね。
やってみたばい! (どんこ)
2021-01-23 09:02:24
むしゃん良か写真が撮れましたね。
ご本人もにんまりされているのではありませんか?
宮崎に行かれたのではないかと錯覚しましたよ。

きょうは朝から雨が降っています。
タマネギには追肥をしたようなので恵みの雨になるねと言っています。

コメントを投稿