もかの雑記帳

還暦を過ぎてからの人生、なかなか面白い。
古希・喜寿・傘寿 を迎えても・・・・・・・

珍しい朝散歩

2023-06-05 09:08:33 | 👞散歩
今日は真夏日かもと言う天気予報です。
珍しく朝散歩しました。今年初めてです。



ヒツジグサさんは まだお目覚めではありません。
そういえば 午後散歩する時でも 咲いています。
早起きのハスとは違うのでしょうか。


同じ公園に咲くアジサイです。

ユリも咲いていました。


🌼 すぐそばの公園の紫陽花たち。朝日を浴びてちょっとまぶしそうです。




緑もいいですねえ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんこ)
2023-06-05 09:35:18
1,2枚目の花はヒメジグサと言うのですか。
スイレンに似ていますね。

このところ散歩も出来なかったので、
きょうから再開したいと思っています。
返信する
♬どんこさんへ (もか)
2023-06-05 16:30:22
☀こんにちは☀
ヒツジグサです。ハスだと思っていたのですが、
もう10年ほど前 散歩しているとき ある方が教えてくださいました。
暑くなると散歩嫌になりますね。ま、ぼちぼちやりましょう。
返信する
アジサイ (縄文人)
2023-06-06 06:20:47
お早うございます。
紫陽花の季節ですね…!
せんだってラジオを聴いていたら、
紫陽花の品種・・・何んと~~~~

   ◎ 紫陽花の品種多かれ3000種
           聞いてビックリ為五郎なり (縄)

https://nanotown01.com/hydrangea-types/#toc3

驚き、桃ノ木、山椒の木!!
   もっとタマゲテ・スッテンコロり!!
返信する
♬縄文人さんへ (もか)
2023-06-07 14:34:50
☀こんにちは☀
街のあちこちアジサイが見られますね。
山だとまた違った味わいでしょう。
3000種もですか、たくさんの方が品種改良をされるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿