Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

自宅で燻製に挑戦~

2017-08-17 22:41:00 | ノンジャンル

はるぞうと、先日から自宅で燻製ってやってみたいよねーっと、話をしていて、燻製用に1つ鍋を購入。この日、旅行から帰って来て洗濯がめどついてから、やってみることに。

本やWeb見ながら、試行錯誤で。
結構、下ごしらいで、水分をとって、乾かすのがャCントみたいで、意外と始めるまでに時間かかった。
まずは、ソーセージを、桜チップで。

開けると、すんごいいい色!
味もしみていて、美味しい!

ここからは、ヒッコリーチップに変えて、ミニトマト。
これは、できあがり直後でなくて、しばらく味をしみこませるために、おいておいたほうがよさそう。

そして、プロセスチーズ。これは、想定通り、良いおつまみ~

本に書いてあった冷凍餃子。これ予想以上に美味しかったなー。

最後は、ウズラ卵。はるぞうが、もう1日取り置きしたほうが美味しいとのことで、明日のお楽しみに。

最初、どれくらいチップを入れていいのか?など、2人でビール飲みながら話しながら、なかなか楽しい夜でした。

たまに、自宅でこんなのも楽しい(^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『板室温泉 大黒屋』さんに初... | トップ | 『藤半』さんでサンマの刺身~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事