Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

『東京・赤羽ハーフマラソン』に初めて参加♪

2023-01-15 13:38:54 | マラソン

第14回東京・赤羽ハーフマラソン大会参加の為に、赤羽に来ました~。

赤羽駅に降りるのは、これで3回目かな?

前に、10Kmの小さい河川敷大会にでたことがあって、同じような集合場所。駅から15分くらいの所。

どうも様子が違っていて、かなりの人人人。実は大きな大会だったんだーと、来てみて感じました。数百人~千人くらいいるのかな?

スタートが11時とかなり楽で、前の日もNeon Fishの営業があったので、遅いスタートでかなり助かりました(^^)/

ちゃんと手荷物預かり所もあり、なんと近くの理学療法士の方が、ストレッチを無料でやってくれるテントがあって、思わずスタート前に、ゆるーくやってもらいました♪

 

東京マラソンみたいに、ICタグも配られて装着。今回も12月買った厚底のMetaRideでRUN。

こちらがスタートゲートで、陸連公認コースみたいなので、立派~。

自分は、一番後ろのスタートで11時15分スタート。前のゲートが見えないくらいの人でした。

コースは、こんな感じで、超フラット。ゆるく、アップダウンあるけど、坂がきついのは2か所だけ。

最初から、今回も心拍数が上がらない感じで、タイム・ペースを気にせずに、苦しくない感じで、RUNしていきました。

10Km過ぎのUp Downが、ちときつかったけど、そのまま、足なりに順調に5分30秒~50秒/KmでRUN。

15Kmくらいから、ちょっときつくなってきて、ペース落ちたかな?なんて、思ったのですが、ラップは大幅に落ちずに5分台をキープ。

なんか、そのまま、20Kmまで来たので、最後の1kmはペースあげてみて、ハーフを完走!!

近くにいたおじさんに撮ってもらいましたが、なんと1時間58分くらい。

号砲がなってからの公式タイムでも1時間59分と、2時間切り!!

10月の東京レガシーハーフが2時間10分、12月の川口ハーフが2時間3分と、PB更新していたので、今回は更新ないだろうーと思っていたので、3回連続PB更新にかなり自分でも驚いています♪

ラップタイムでも、かなり安定していて、心拍数も途中深呼吸しながらのRUNができたので、ほんと良い感じ。

実は、水分補給で、止まって飲んでいたので、それでも全部5分台で走れたのは、ほんとにいろんなことが実ってきたかな?って自己満足。

パーソナルジムで下半身筋力強化、カロリーコントロールで体重6Kg減少、骨盤を立ててやや傾斜のフォーム、厚底シューズ投入など、うまくまわっている感じです。

そして、天気にも恵まれ、曇天で雨も降らず、大会サポートの方々も充実して良かったです。(ほんとにありがとうございました)

次は、守谷ハーフマラソン大会は、PB目指さず、ペース走して、楽しみたいと思います(^^)/

おまけ:せっかく赤羽来たので、居酒屋で1人祝勝会。現金足りなくて焦った(笑)。その後は、赤羽の銭湯混んでそうなので、大井町のお風呂の王様でアカスリを自分のご褒美に~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『紫塚ゴルフ倶楽部』さんで... | トップ | ”守谷ハーフマラソン”に初め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事