Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

”守谷ハーフマラソン”に初めて参加:自己ベストまたまた更新♪

2023-02-05 17:29:46 | 日記

今シーズン4つ目のハーフマラソン大会で、茨城県守谷市へ。

高速道路のSAで寄ることはあるのですが、電車でいくのは初めて~。どんな所かな?なんて考えながら、秋葉原で乗り換えてつくばエクスプレスに。これは早いっすね~。

駅に着くと、ランナーの方々を送ってくれる無料バス乗り場が守谷駅降りるとすぐ~。

10分くらいバスに揺られると、守谷の市役所?の所へ。新しい町な感じて、周辺の街並みも今風の所が多いなー

でも、この大会は39回やられているようで、かなり素晴らしいです!着替え場所とは別に、こんなスタートを待つランナーの方が、ストーブにあたりながら待てるテントがあったりと、充実~。地元物産のテント・ブースも沢山でていて、お祭り感あって、良いです!

天気も素晴らしくて、気温は低いけど、風が無くてよかった(^^)/

F組なので、後ろの方ですが、かなり盛況!

そしてスタート!

今回は、途中写真も撮らなかったのですが、道路も広いですし、走りやすいです!

小さな上り下りがそれなりにあるので、楽っていう訳ではないですが、変化のある市街地を周るので、気持ちよいです。

途中、守谷トンネルっていう地下トンネルを2回通るのですが、800mくらいあって、スピード感が分からなくなってちょっと面白いです(笑)

10Km までは、心拍数上げずに、あんまりラップタイム気にせずRUNしていきましたが、だいたい5分30秒前後で進められました。

最後の2ー3Kmの所から、下りって、最後の1Kmちょっとは上りとなってきつかったなー。18Km くらいで、タイム観たら、今回もPB近い所までいけそうなのが分かったので、ちょっと意識してあげてみました(^^)/

そして、ゴール!!

無料の味噌汁をいただけるのですが、これが、胃にしみて美味かった~♪

そして、タイムは、ネットで1時間57分と、これで4回連続ハーフマラソンで自己ベスト更新になりました!!

超がんばった感じではなかったのですが、不思議な事が続いています(^^)/

自分のGarminでも、こんな感じ~。平均でも5分31秒とかなり立派!

大会運営もコースも大満足な守谷ハーフマラソンでした♪

守谷駅近くには健康ランドなどなさそうだったので、大井町までビール封印して、お風呂の王様で乾杯!

つまみにいただいた鯖塩焼きがめちゃ美味かったなー。。

今日を1人で振り返りながら、ゆっくり・楽しく過ごさせていただきました(^^)

次回は、3月5日の東京マラソンで、1年ぶりのフルマラソンなので、緊張するなー。今回こそは怪我せず走りぬいて、何回もはじき返されている5時間の壁を越えたいな。。。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東京・赤羽ハーフマラソン... | トップ | ”東京マラソン2023”前半快調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事