Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

二子玉PUMAビタミンマラソン 10Km

2022-09-25 09:00:01 | マラソン

9月に入り、時々涼しい日もでてきましたが、天気がちょっと不安定。心配していた日曜日でしたが、素晴らしく良い天気。近場の大会を黒川さんが紹介していたので、エントリーしておいたので、二子玉まで大井町線で移動。二子新地で降りたのですが、なんかお腹が調子悪くて、駅のトイレでしばらく籠城(笑) うーんちょっと下痢気味だけど、10Km不安を感じながら、会場へいくと、ランナーの方がいっぱい!

スポンサーにPUMA入っていて、GOOD身に着けていくと何かもらえた感じ(記念品もそういえばもらい忘れた(笑))

ハーフも沢山のエントリーでしたが、10Kmも結構いました~。なんか暑くなりそうな予感がしていたので、ハーフにしなくてよかったー。

スタートして、体調も心配だったので、飛ばさないようにゆっくりペースで。2.5Kmを折り返して、5Kmまで順調な感じ、やや熱くなってきたので、少しペースダウンしたのですが、最後2Kmはペースアップして、6分/Kmを切る感じで、攻めていったら、これなんか10Km1時間をひょっとしたら、切れるかも・・・って思い出して、さらにペースアップ!最後の500mはさすがに息切れモード。

公式記録だと39秒オーバーして、自分の時計だとぴったし1時間!

仙腸関節炎やってしまってから、10Kmとしては、一番かも~。

大満足での記念撮影。シャツが、ひっかかって、かっこ悪い😿

最後は、コロナ前まで、いろいろと指導いただいた黒川さんにご挨拶させていただき、写真撮らせていただきました♪

帰り道に、今回も中延温泉に入りながら、体調良くなかった朝だったのに、充実した10Km走れたなーって回想。

無理せず、怪我無く、楽しく走れた事を感謝できる1日でした。

また、時々天気が良い時に河川敷マラソンでたいなー(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『出島ゴルフクラブ』さんに... | トップ | タコパ・ワカサギ諸々宴会~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事