Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

築地市場に初めて!

2015-05-30 07:41:00 | ノンジャンル

大井町の某店の店主さんにお誘いいただいて、朝5時に築地へ。
が・・・、我が家は寝坊して・・・、タクシーで直行するという失態(笑)
ご迷惑おかけしました。

ということで、実は自分もはるぞうも、初めての築地市場!
すんごい活気。ちょうど、松形弘樹の釣った魚がはいってきたそうで、なんかざわざわ感。

セリが、始まって驚いたのが、めちゃ決まるまでが早い!
10秒とか、そういう単位で決着がつくのが、すごい。



セリ落とされえたマグロは、こんな風に移動~

冷凍のマグロもセリがおこなわれていて、こっちは、また違った雰囲気。

お魚ごとにセリの様子も違って、こちらは、聞いてていて結構面白い!

御商売の方々が帰ってから、仲買人の方のお店にお邪魔して、解体するところを。
この刀みたな包丁すごいっすよね。このおおきさだと、これくらいないとさばけなさそうっすね。

ちょびっと、おすそ分け。

参加したみんなで、選んで、グループ買いをして、みんなで分け分け。

初めての築地のセリや雰囲気楽しませていただいた土曜日の朝でした。
企画していただいたIさんありがとうございました!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウォーズ展+電酔さん | トップ | 『MICHI OYSTER BAR』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事