Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

悪夢と思いたい・・

2011-03-12 11:39:00 | BAR
電話・メールが首都圏は復旧しつつありますが、TVからの情報が入って来るたびに、本当に胸が痛い。。昨日は、客先の会議室にいたので、ほとんど夜まで、情報がなかった・・。

客先にプレゼンテーションをしている時に、揺れ始めた・・。阪神大震災で神戸にいた時には、寝ていて縦揺れの恐浮セったが、今回は高層ビルの27階で長期振動が長時間揺れる恐普B館内放送で、このビルは大丈夫、と流れるが、会議室の机はどんどん大きく揺れ始め、信じていいのか?本当に不安になる。

余震が続く中、会議を終了させて、少し会議室に残っていたが、自社の人間も高層階にいたくないとみんな思ったのか?出ようということになり、非常階段で下りる。(東京では、この時点で、福島宮城岩手がどんな状況になっているか?周辺も自分も全くわからなかった。)

飯田橋の駅前にいくが、当然電車は動き始めない。少し待とうという事で、7人で喫茶店を探すがどこもダメ。タクシーも当然・・・。

道で連絡つけなければいけないところに、連絡しながら、数十分いたが、寒くなり周辺をあるくと、17時から開店の居酒屋さんがあり、ご厚意で入れていただいた。
18時過ぎまでいたが、会社の後輩から、JRが終日運休を決定したとの知らせ。ここで待つことをあきらめて、会社のある大崎方面へ歩き始める決断をして、出発。
携帯の電池も不安なので、コンビニで地図を購入し、女性の仲間は町のスメ[ツ用品店でスニーカーを購入(もう少しで売り切れじょうたい)

九段をとおり、皇居の周りをまわって桜田門に歩くなか、本当に沢山の人が歩いていた。。
東京タワーの近くまでくると、さすがにみんな口数が減ってた。。途中のコンビニで休憩しながら、五反田のネオンが見えてくると、うれしかった。。。

途中はるぞうに電話つながって話すと、ほんとうに浮ゥったみたいで、マンションにいたくなかったみたいで、お店見にいったとのこと。

大崎の自社事務所についたのが、たぶん22時半くらい。。3時間半以上かかったか。。

残っていたみんなと再会。家族のみんなも大丈夫だったみたいでよかった。。
でも、みんな泊まりだよね。

自分は、隣の駅なので、少し連絡事項の仕事だけして、24時前に大井町にテクテクと再度向かう。。

はるぞうは、1人で不安なので、Neon FishをOPENして、お客さんと安否確認してくれていたみたいで、合流。相当疲れたけど、とりあえず、本当に無事で良かった。

それにしても、今もTVを見ていて被害状況をみているけど、阪神大震災で現場にいた時と同じで、本当に何も自分はできない・・・と、苦しい。何かできる事がないか?考えよう・・。。。。

とにかく、自衛隊・外国軍隊・本当に助けを借りて、1人でも多くの人を救ってほしい。今は祈るのみ。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『きょう助』さんに帰り道に | トップ | 『ZA・WATAMI』さんで震災1日後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなむら)
2011-03-12 16:03:16
高橋さん、無事で何よりです。
こちらも無事です。
返信する
Unknown (高橋 弘明)
2011-04-02 13:52:30
すなむらさん、
そっちは、大丈夫でした?知り合いの方など、なんとか大丈夫でした?
返信する

コメントを投稿

BAR」カテゴリの最新記事