Neon Fish マスターの記録@大井町(新)

気が向いた時に、たまーに書いています。暇つぶしにどうぞ!

静岡マラソン2024は快晴の富士山がめちゃ綺麗でした♪

2024-03-10 17:43:36 | マラソン

快晴の静岡!

地元にいる妹からの強いプッシュで、密かに申し込んでいた静岡マラソン。

天気が悪かったり、体調悪かったら、欠席しようと思っていましたが、すんごくいい天気で参加することに。成人席やったホールが着替え場所になっていました。

4年ぶりの大会って事で、荷物の預け場所の案内板が分かりづらくて、右往左往していたら、自分のグループのトラックがいってしまって、最終の予備トラックに預けることに。こういうのって毎年やらないと中々難しいけど、来年はきっとよくなっていると思います♪

いつもの後方グループに、駿府城のお堀の周りに並びながらリラックス~

日差しもあるので、ぽかぽか

最初は、こんなウィンドブレーカーきてましたが、他の大会より暖かくてスタートまでしんどくないのでよかったです。

そして、県庁・市役所の前あたりがスタートポイント

6Km近くで、仕事前の妹が応援に来てくれていて、パチリ!ありがとね!

東側から折り返してきて、再び静岡の中心地の大通りへ。

安倍川沿いまで来ると、初めての給食は”安倍川餅”でした。久しぶりに食べたけど、うまい!

安倍川の橋を渡ると、後ろにはきれいな富士山!

少し走ると、松があって、ここはランナーもみんな立ち止まって、自身のスマホでパチリ!自分も撮りましたが、タイムを考えず、撮影したくなるよねー。

20Km近くの給食は、かりんとう饅頭やアンパンが~。今回は、PB狙わず静岡名物を楽しむと決めていたので、ほとんどの給食をいただきました♪

西向きに進路が変わると、快晴の空に見える富士山と一緒にRUN!このあたりは、ほんと気持ちよかった~

そして、楽しみにしていた25.5Kmのポイント!なんと地元で有名な”天神屋”さんののぼりが立っている大掛かりなブースが。ちなみに、天神屋さんは、小さいころにコンビニがない時期に、市内に数か所、おいしいおにぎりを販売していたお店で、時々食べていました。

自分がイメージしていたより、大きな器でなので、びっくり!

しっかり、味噌と青のりをかけてもらって、大根と黒はんぺんをしっかりいただきました。

シリアスランナーでないみんなは、このポイントでおでん楽しんで、お茶いただいて、満喫しています。こんな大会は見た事ないです!

この後は、久能海岸を清水に向かってRUN!

この日は、ほんと風が少なくて、良いコンディション。

綺麗な海をみながらのRUNは、30Km前後から、下半身が動かなくなってきてからも応援になります。

久能海岸の名物のイチゴも給食に~

30Kmからは、途中止まってストレッチしながらのRUN。

それでも、7‐8分/KmでRUNできたので、極端なダウンにならず。

そして、ゴールが見えてきました♪

そして、ゴール!!

メダルも富士山入り!

そして、記録も実は4時間45分台と、前回のさいたまマラソンから13分短縮して、自己新記録!

あんだけ、給食ストップして、写真撮ってRUNしたけど、30Km後にRUN&Walkしたものの、ペースが大幅に落ちなかったのがよかったんだと思っています♪

その後、草薙の湯に立ち寄り

あかすりして、ゆっくりして、ビール飲んで、リラックス。同じマラソンにでた方も沢山来られていました♪

今回は、ほんとに天気に恵まれて、素晴らしい景色で走れたことに大感謝です!

大会関係者の方、ボランティアの皆さん、うちの妹・母親に感謝です。ありがとうございました(^^)/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野川湖ワカサギ釣り 2024 | トップ | 初めての津久井湖ワカサギ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事