ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

呉湾艦船巡り

2021年10月22日 14時47分58秒 | 日記

先日、艦船巡りクルーズをした。






 

広島には呉市(くれし)という横須賀みたいな海上自衛隊の街があって、そこでは戦艦大和の大きな模型だったり、潜水艦の中に入れたりする博物館のような場所がある。






そちらには何度も行っているのだけど、今回は護衛艦や潜水艦などを見ながら詳しい話が聞ける船に乗った。

 



こんな感じで海上自衛官OBの方が案内してくれる。

面白く説明してくれるのでさっぱりわからん私でも楽しく興味深かった。

カッコイイ。

逆光。



つーか、写真をたくさん撮ったのにどれもヘッタクソで使えん。
なぜ私はこうも撮影が下手なのか。

私の画像フォルダはゴミだらけw

 

 

 

 

 

 

 

あ、もちろん潜水艦もいた。

だがしかし映えないなw

 

 

あの下はどんな形状なんだろう。

乗組員が出入りする部分は布で覆われていて、そこを詳しい人が見ると何人乗れるとか潜水艦の規模がバレバレになるので隠してあるそうだ。

 

 

こういうのはマニアにはたまらんだろうな〜

ちなみにクルーズは40分弱で1500円と安かった。

 

撮影に必死で解説があまり聞けなかった(2つのことを同時にできない系女子)

間を空けてもいちど乗りたいな。

 

 

 

おまけ


モザイクにするか小さくするかで悩んだねおみんこさんは、画質を落としてサイズダウンすることにしました。

スマホをピンチアウトしてもダメだよw


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ようやく寒い | トップ | 最近のあれこれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2021-10-24 18:41:26
みんこちゃん細~い
返信する
姉さま (ねおみんこ)
2021-10-25 00:54:09
姉さま、それはね、細く見える画像を選んでいるからなのだよ。ふふふ。

そんなことより姉さま近頃どうしてるの?
ねおみんこさんは心配しています。
主に体重を。。。

そろそろ報告するんですよ。

あすけんがメンテ中で開かん!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事