ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

月末報告書(2024年2月)

2024年02月29日 23時51分48秒 | ダイエット

月末報告書(2024年2月)

月の平均体重、体脂肪、摂取kcal、糖質を記録

 

_2月平均:65.4kg:33.3%:1943kcal:228gNEW

 

_1月平均:65.5kg:33.2%:2003kcal:242g

12月平均:65.2kg:33.1%:1779kcal:212g

11月平均:65.6kg:33.0%:1884kcal:230g

10月平均:65.0kg:33.3%:1827kcal:220g

_9月平均:65.4kg:33.2%:1914kcal:231g

_8月平均:65.0kg:32.9%:1719kcal:200g

_7月平均:66.1kg:33.6%:1686kcal:201g

_6月平均:66.4kg:33.6%:1994kcal:227g

_5月平均:66.4kg:33.6%:2002kcal:224g

_4月平均:66.1kg:33.6%:1993kcal:227g

_3月平均:66.0kg:33.6%:1890kcal:220g

_2月平均:65.7kg:33.2%:2011kcal:239g

-----------------------------

【年間】

 

2023年平均65.7kg:33.3%:1881kcal

2022年平均65.3kg:32.7%:1919kcal

2021年平均65.1kg:32.2%:1923kcal

2020年平均65.1kg:32.7%:1960kcal

2019年平均64.8kg:32.5%:1953kcal

2018年平均64.8kg:33.8%:1949kcal

2017年平均63.9kg:32.9%:1918kcal

2016年平均65.0kg:33.3%:1958kcal

2015年平均64.3kg:33.1%:1973kcal

2014年平均64.7kg:32.2%

2013年平均63.7kg:31.7%

2012年平均62.4kg:31.5%

2011年平均62.9kg:31.7%

 

 

 

今月も似たような数値。

 

何一つ頑張っていない2月。

 

 

先月通販で買った15号の大きめ礼服だけどどうしようか迷っていたら、同価格の他の良い礼服を別のサイトで見つけたため、そちらの13号を購入して試着したらピッタリだったので最初の15号を返品することにした。

 

通販で返品をしたことがなかったので送料の高さにビビった。

届いた箱に入れて返送したら1600円くらいかかった。

 

 

結局13号なんだけどワンピースタイプなのでまぁ少々太っても大丈夫そう。

 

いやいや待て待て、ガバガバで大きすぎるわぁ~となるようにならねば。

 

 

 

 

さて、3月から職場内で多少の異動があった。

 

少し前から管理職数名の異動もあったので仕事のやり方が随分変わった。

 

いつもあちこちに異動させられている私は今回は同じフロアにそのまま。

あーよかった。

 

でもそれはそれでやっぱり気になる。

「ねおみんこ使えねーからイラネー」って言われたのかなぁ~

まぁ実際それはそうなんだけどね(;^_^A 

 

 

 

そんなとこ。

 

今月も穏やかに過ごせますように。。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 月末報告書(2024年1月) | トップ | 月末報告書(2024年3月) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notaritoikitai2)
2024-03-03 11:59:40
礼服ってメーカーによってかなりサイズ感違いませんか?!
私のタンスの肥やし中の礼服(11号)は違うスーツのジャケットの9号と同じサイズでした。

返品送料ってそんなに高額なのですか?!
びっくりー!
私はニッセン様やベルーナ様で購入する事が多いのですが、返品・交換でお金を支払ったことはないかも…?!


職場でプチ異動があったんですね〜。
春は異動が多いですよね。
ねお様の自問自答…なんだかとても良くわかりますよ〜。
私も先日面談があったのですが、この年になると私もかなり高齢組に入るのですよね。
年ばかり重ねて、実力が伴っていない気がしていつもザワザワしています。
自分の能力に自信がないせいで卑屈になっちゃうのかなあ?
私ちゃんと出来てるのかなぁ…
と不安になる事が多いです(´Д`;)

お互い、細〜く、長〜く、頑張りましょうね✨
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2024-03-03 12:30:04
送料ですが、礼服に結構しっかりめなハンガーが付いていた為コンパクトにできず配送されたままで送りました。
だから箱がわりと大きめだったんですよ。
それで高かったみたいです。

買った時の送料が660円だったので返品でも千円くらいかと思っていました~


ほんと年齢なのか地頭の悪さなのかわかんないけど、能力が低すぎなんですよ私。
自分も若い頃に年配者で「使えないなぁ~」って人がいたのを記憶していますが今きっと私がそうなんだろうなぁ~って思います。
まぁ若い人でも使えない人もいますけど(笑)

新しいことが簡単に頭に入ってこないんですよね。
興味も薄れちゃってて。
昔なら「へーなるほど~すごい~便利ぃ~」ってなってたことが、今は「えーー無理ぃ~ナニソレ~~ワカンナ~イ」ってなるんですよ😅
私の職場は特に若い人が多いし変化が多いのでホントついていけません。

せめて給料分くらいは仕事しなきゃなと日々頑張っています。
ハイ、自己肯定感あげてお互いがんばりましょう!
返信する
わかる・・・。 (みぃ)
2024-03-05 14:04:55
私も一番最初に勤めた会社で
パートの方(当時40代)が
何度も同じミスをされる方がいて
「なんでこんな簡単な事が覚えられないんだろう」
って思った記憶があります。

あれから四半世紀が経過し
「なんでこんな簡単な事が覚えられないんだろう」
と思われる番が回ってきています(´ㅂ`; )


確かに。
新しい事を覚えるのが面倒くさいというか
脳みそが拒否すると言うか・・・(´ㅂ`; )

同じく。
せめて給料分は頑張りたいと思います~。
返信する
みぃさん (ねおみんこ)
2024-03-07 13:20:08
私が50代でこんなに老化に困っているというのに、政治家の人ってみんなおじいちゃんなんだけど、あんなのでよく国を動かしていけるなぁ~って思っちゃう~


私、そもそもデジタル関係が好きで今の職場に入ったハズなのに1ミリも役に立ってないんよね。
あと、職場の至る所の文字が小さすぎるんよ!
世の中は老眼にもう少しやさしくあるべき!(笑)
返信する
50代って (みぃ)
2024-03-11 22:05:12
40代より顕著に老化が進みそうな予感です☆
心してかからないと!
心にも体にも今まで以上に丁寧に向き合わないと
トンデモない事になりそうです。
(我が家は特に暴飲暴食が酷いので)

ホントですよねー!!
日本の閣僚の平均年齢って62.4歳で世界一高齢だそうですよ~。
これでも一時よりは若返っているというから呆れちゃいますよね。


そっかー。
ねお様はモバイル関連に詳しいイメージです。実際にそういうお仕事もされてたんでしたよね?
きっと役に立つ場面も来ますよ!

確かに・・・
私も少しずつ小さな文字を読むのが辛くなってきました。(商品のパッケージ裏の説明とか)

うーん。
これからどんどん加速するんだろうなー。

でも負けない!!
ばっちこい!!
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2024-03-13 23:14:52
私の更年期障害は40代後半の顔から滝汗が一番ひどかったなぁ~
逆に最近は顔汗は落ち着いています。
とはいえ昔よりかなり暑がりの体質になりました。
若い頃は旦那がすごい暑がりでいつもエアコンの温度でで揉めてたのが今じゃたぶん私のほうが暑がりだと思います。
もう今から夏がくるのが怖すぎ~~~(>_<)

あとね~~前髪が確実に後退してますねぇ~(笑)
私は髪は多くて太い髪質なんですが、前髪だけ異常に細く減ってしまって頭頂部の分け目がやばいです(;^_^A アセアセ
白髪もどんどん増えてるしウネウネしちゃうしウィッグかぶりたいわぁ~(それはそれで暑そうだけど)


ここ最近は年齢関係あるかどうかわかりませんが、なにをしてもすぐに疲れてしまって死んだように寝ています。
なんにもやる気が起こらずPCもあまり開かなくなりました(食事除く)

これから春はいつもメンタルも落ち気味なのでなんとか乗り越えなくちゃ!
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事