ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

月末報告書(2024年7月)

2024年08月02日 11時03分59秒 | ダイエット

月末報告書(2024年7月)

月の平均体重、体脂肪、摂取kcal、糖質を記録

 

_7月平均:66.1kg:33.6%:1915kcal:222gNEW

 

 

_6月平均:66.1kg:33.9%:1847kcal:211g

_5月平均:66.0kg:33.7%:1892kcal:215g

_4月平均:65.9kg:33.7%:2006kcal:239g

_3月平均:65.6kg:33.4%:1971kcal:233g

_2月平均:65.4kg:33.3%:1943kcal:228g

_1月平均:65.5kg:33.2%:2003kcal:242g

12月平均:65.2kg:33.1%:1779kcal:212g

11月平均:65.6kg:33.0%:1884kcal:230g

10月平均:65.0kg:33.3%:1827kcal:220g

_9月平均:65.4kg:33.2%:1914kcal:231g

_8月平均:65.0kg:32.9%:1719kcal:200g

_7月平均:66.1kg:33.6%:1686kcal:201g

-----------------------------

 

【年間】

 

2023年平均65.7kg:33.3%:1881kcal

2022年平均65.3kg:32.7%:1919kcal

2021年平均65.1kg:32.2%:1923kcal

2020年平均65.1kg:32.7%:1960kcal

2019年平均64.8kg:32.5%:1953kcal

2018年平均64.8kg:33.8%:1949kcal

2017年平均63.9kg:32.9%:1918kcal

2016年平均65.0kg:33.3%:1958kcal

2015年平均64.3kg:33.1%:1973kcal

2014年平均64.7kg:32.2%

2013年平均63.7kg:31.7%

2012年平均62.4kg:31.5%

2011年平均62.9kg:31.7%

-----------------------------

 

 

 

7月も平均値66kg超え!

 

しかも月末に最近のMAX値67.4kgを叩き出してしまった。

前日そんなに食べた実感なかったから体重計の上でフリーズしたわん。

 

 

去年の7月は今年と同じ66.1kgなんやけど、8月は65.0kgになってるんよね。

これはコロナになったからなんだけど、、、、

 

こ、今年は己の精神力で落とさないといけない。

シンクロの鼻栓をずっとしておいたら効果あるかも。

 

9月に健康診断なんよね~~~

去年はいい感じで挑めたんだけど、、、

 

 

旦那が近頃、腎臓やら心臓やらで病院にかかっているせいで、体重のことをヤンヤヤンヤと言われるらしくそこそこ体重を減らしている。

そのうち私の体重を抜きそう。

 

 

そろそろ私も本腰あげなくては、、、

 

 

がんばろ!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 月末報告書(2024年6月) | トップ | 月末報告書(2024年8月) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notaritoikitai2)
2024-08-08 07:05:17
え〜!
旦那様すごい!!
そうなんですよね〜。
定期的にお医者様にかかると、ちょいちょい指導入りますもんね(≖ᴗ≖๑
(私も酒量をめちゃめちゃ注意されます)

50代に入り益々前のやり方では数字が動かなくなりました(´∀`;)
ナンダカンダ言って、食事・睡眠・運動しかないんですよね〜。

頑張らなくて良い事から取り組んで習慣化させねば〜〜〜。
私も9月に定期検査です〜。
どこまで頑張れるかなぁ( ˙³˙ )トゥットゥ~
返信する
みぃさま (ねおみんこ)
2024-08-08 12:55:35
毎日暑いですねぇ~~
毎日天気予報で先の方の気温を確認していますが全く涼しくなりそうにないです。
夏はホント苦手なんですよ(かといって冬に強いわけでもない)

すごーくどうでもいい話をしますが、旦那と「暑い」の話をすると必ず出てくるんですが、、、、。

昔、山口の光市で「きらら博」ってのがあったの知ってます?
今調べたら2001年の夏に開催されたみたいです。
私達あれに行ったんですよ。

その日がもう死ぬほど暑くて暑くて、どこかのブースの大きなエアコンの前から動けなくなったのを思い出します。

なので未だに暑い日には「きらら博よりマシ」とか必ず出てくるんですよね~
実際には今より気温は低かったでしょうけど。。

きらら博、みぃさん知ってるかしら?


旦那、順調に体重減ってるらしいです。
最近、アレ食べにこうコレ食べに行こう言わないから私としてもチャンスなんですけどねぇ…

( ´Д`)=3
返信する
知ってますとも!! (みぃ)
2024-08-08 16:16:02
きらら博、結局私開催中には行かなかったんじゃないかなあ??
もう23年も前になるんですね。
あの頃まだ20代でしたわ~( ´艸`)
なつかしいです。

あの辺って、あんまり高い建物がないので
日差しが直接刺さるように当たりますよね☆彡

ホント毎日とんでもない暑さですよね(;´Д`)
私日頃殆ど出かけないので今回の旅行は堪えました。
でもH氏はもっとバテバテでした☆彡
地球沸騰化なんて言われてますが
もう異常な暑さですよね。
日本にもコンスタントにハリケーン来たり
スコールみたいな雨が降ったり
怖すぎます((((;゚Д゚))))


おお〜。旦那様素晴らしいわ!
今までダイエットされてなかったとしたら
成果も大きそう。
いーなー!!
私も見習いたい・・・!!
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2024-08-09 13:23:19
きらら博、もう23年も前ですね~
なんだかよくわからないもまま連れて行かれて、結構な規模だったのでビビった記憶があります。
探したらデジカメの画像がありそうだな~
探してみよっかしらん。


ちなみに今回、ここに書くにあたって「きらら博」というイベント名は全く思い出せず、実は検索で調べました。
(;^_^A アセアセ

私達の間では「きらら博」ではなく「光市の暑かったアレ」という名前で通じています(笑)

最近そういうのが多くてやばいです。

やだわぁ
一体なんの話してるんだか・・・
返信する
きらら博 (みぃ)
2024-08-09 13:38:44
きらら博は光市ではなく阿知須町だったような?!
正確には山口市吉敷郡阿知須町かな?
光市は柳井市寄りで広島に近いですよね(*''▽'')

私もうろ覚えですが、きらら博があった夏は暑かったと記憶しています(´ー`*)ウンウン

いやー
私もそんなんばっかですよ。

名前も何も出て来やしない(´ㅂ`; )
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2024-08-11 11:15:41
ホントだ!違うね。
しかも場所も全然違うじゃん~近くもなんともない。
通りで検索したときになかなか出てこなかったんよね。
光市 万博 とかで検索してたから。
いつから間違ってたんだろう(;^_^A アセアセ
でも半年くらい前にときわ公園行った時にきらら博がどうのこうの話したんだけどなぁ~
たぶん旦那はわかってるけどめんどくさいから私にあわせてんだろうな(あるある)

そういえば↑のコメント書いた後に画像フォルダを探したらきらら博の写真が一枚出てきました。
なぜか一枚しかなくてめちゃくちゃ画質が悪くて、、、
他の写真どこいったのかなぁ・・・
もっかい探してみよ
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事