ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

ようやく寒い

2021年10月16日 23時57分52秒 | 日記

今までずーっと暑かったのに、今日突然寒くなったこちらの地方。

若い頃は気候が良いわぁ~な時期だけど、更年期になると激暑いと極寒が交互に訪れるので衣類を着たり脱いだり忙しい。

 

 

 

さて、緊急事態宣言やマンボーやらが終わり、GoToだのなんだのと騒がれ始めた。

実際、県内に限り宿泊費半額になる観光支援なんたらというのが広島でも始まった。

 

おかげで旦那が動き始めた。

俺の時代が来たと言わんばかりに静かに活動を始めた。

この半年くらい、旅行のリョの字を全く言わないから旅行熱が冷めたのかと思ってたがどうやらそうではないようだ。

 

 

 

 

さて、Amazonプライムビデオに私の大好きな海外ドラマ、ゲーム・オブ・スローンズのシーズン8が追加された。

待ってました!!

早く観なきゃ!こんな日記書いてる場合じゃないのだ!

 

このドラマを見てると必ずワインを欲するので(ワイン飲むシーン多い)セブンでいつもの激安ワインも買ってきた。



ついでに余計なもんも買う。

どうして私はパンコーナーを素通りできないのだろうか?地縛霊かなんかが居るの?

 

そしてこのワインなんか値上げしてたんだけどっ!?どゆこと?

最近なんでもかんでも値上げ!

私の給料も値上げしろ!ヽ(`Д´#)ノっ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 検診結果 | トップ | 呉湾艦船巡り »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2021-10-18 01:16:51
急に寒くなったのはそちらだけでは無い。
こちら地方もだ。
こっちもそこそこ寒くなりつつあり、毎日半袖で仕事に行くべきか長袖で行くべきか悩んで、結局半袖で行っていた。
そんな感じの時にお天気情報で広島28度とか見てたので「いつまで暑いんだよ、西方面は💧」とか思ってたの。
そしたら昨日から急激に寒くなって、思わずホットカーペットとエアコンのヒーター入れたわ!
今日なんて昼間は15度くらいで、現在は2.2度だってよ!
実は今部屋の中にいるのに耳冷たいんですけど。。😨
風邪ひかないように気をつけましょねーーー

今日病院行って、その後イオン行ったら激混みだった。
この数ヶ月、イオン行ってもガラガラだったから、ヒェ〜😱ってなったわw
やっぱり緊急事態宣言解除になったから、みんな家から出て来たのねー。
で、ねお旦那も活動開始か!
どこ行く計画なんだろね?
京都とかかな?
私もどっか温泉とか行きたいー。

セブンのパンなんて可愛いもんだ。
私は今日、義姉(旦那の姉ちゃん)宅でセブンのケーキご馳走になってきたわ🧁
あ、でもカロリー的には似たようなもんかも。

そのアメリカ映画だかドラマは面白いの?
昔は洋画もドラマも好きだったけど、最近はさっぱり見なくなっちゃったなぁ。
あ、ちなみにヘチは最後まで見たぞ。
ヨジが最後まで棒立ち替え玉だったのが残念だった。
返信する
まるぞー (ねおみんこ)
2021-10-18 09:26:06
は???2度??
12度じゃなくて2度?
コーヒークリームのニドニド~♪(懐かしいな覚えてる?)
まぁニュースで北海道は雪降ってたもんねぇ。


そうよ~~こっちはマジでずーっと暑くてさ、秋服着ては汗ダラダラの日々だったから厚着に躊躇してて、昨日旦那に山の奥の方連れていかれてうっかり薄着で行ったもんだから死んだわ。山間部舐めてた。全身にマスクつけたかったw

旅行は当面は広島オンリーよ。県外は対象外だからね。

海外ドラマ、これすごく面白いんだけどすごく難しいし長いの。
だから片手間には観れない。
あとすごく人が死ぬ。主人公クラスの人物が平気で死ぬし、登場人物多すぎてワケワカランくなるから暇な時にどうぞw

ヘチはあと3話くらい残ったまま。もう内容すら覚えてないわ。
ヨジずっとあの調子なんだ?w
でもなんとか最後までは見るぞ!倍速で見ようw
返信する
Unknown (まる)
2021-10-19 01:03:35
ニドニド〜♪ってYouTubeで見て思い出したわw
あれってまだ売ってんの?

昨夜は毛布を頭までかぶって寝た。
寒すぎて。
旦那がさっき寝る時、「今夜も布団寒いんだべな〜😰」って言いながら寝室に行ったw
急に寒くなって辛い。

登場人物多すぎて覚えれないのは海外映画あるあるだ。
ハリーポッターも何回見ても、全然覚えれなかったし。
韓ドラ見ても覚えれないし。
ヨジは、3時4時で覚えれたけどw

ヘチ、頑張って最後まで見たけど、もう既に内容を忘れつつある。
頑張って見なくてもいいと思うよ。
私の記憶に残ってないくらいだ。
大した内容じゃないわー

そうそう、あっちで文字数制限あって書けなかったけど、私の体重が減ってるのは、間違いなく労働のせいよ。
労働ダイエットよ!
立ちっぱなしの作業だけど結構重労働なのよ。
…って、引っ越し業者や土建屋には負けるがなw

これからも労働ダイエット頑張るわ〜
返信する
まるぞー (ねおみんこ)
2021-10-19 11:47:19
ニド、わかってもらえた?ちなみにもう売ってないんじゃないかな?

ホント寒くなったよね?
あまりに暑い日が続いてたせいで衣替えという作業をすっかり疎かにしてて何着たらいいかわからんくなってるよ。
北海道のニュースで、大雪の中、車からキョトンとした顔した薄着の人が出てきててなんか笑ってしまった。
でもさすが北海道、もうスノータイヤに履き替えてるって言ってたわ。

そっかーー働いてるから痩せたのね。
うんうん、いいじゃん。無駄な運動より働いたほうが世のためだよ。
給料は貰えないんだっけ?だとしても家の収入にはなるってことだよね。
一番理想的なダイエットじゃないかと思う。
返信する
Unknown (まる)
2021-10-21 00:20:19
ここ数年は10月とかでも暑かったりするじゃん?
朝晩だけ冷え込んで。
だから半袖も必要、長袖も必要って時期が結構長いもんだから、もう最近は衣替えってものをやってないわ。
年中タンスの中は夏物も冬物も混在しててごっちゃごちゃw
だからよく間違えて、真夏なのにヒートテックのキャミソール着てたりしたわ😅

会社の手伝いは、一応バイト代は貰ってるの。
最初ジジババはしれっとタダ働きさせようとしてたけどね。
旦那がジジババに「ちゃんとバイト代出してやれよ」と言ってくれたので。(正確には言わせたw)
こんな重労働、嫁だからってタダで働かせようったって、そうはいかねぇ。
時代が違うんだ!
でもさ、会社に負担かけたくないから時給850円で頑張って働いてんの。
ありがたく思え!って言ってやりたいわ。
微々たる金で働いてんだから、これで太っていったら納得いかねえ!
痩せて当然だ!!
でも、見た目言うほど痩せてない…( ̄▽ ̄;)
だから、おまいらのせいで苦労してこんなに痩せちゃったぢゃねーか!!
…と、言ってやりたいのだ。
いつか。
返信する
まる美奥様 (ねおみんこ)
2021-10-21 11:42:31
うちは家がクソ狭いので衣替え的なことしないと無理ゲーなのよ。
とはいえちゃんと仕舞うワケじゃなく、冬服をそこら辺に投げ出して、夏物を引き出しに仕舞うっていう方式w
たしかに今の時期って微妙なんよね。半袖をすべて仕舞い込むとカーディガンの下に半袖着たい時あんだよね。


お?バイト代ちゃんと貰ってたのね。
うんうん、金額じゃなくちゃんと貰うって案外重要だよ。
も、もちろん交通費はないのだよね?
ってか作業場までは近いの?車で行くの?お昼は帰って食べてんの?
案外、他の従業員から「奥様」とかってちやほやされてんじゃねぇの?(ナイかw)
返信する
Unknown (まるぞ)
2021-10-24 00:21:19
ゔぬう…
また軍艦のコメ欄を閉じてやがる(-_-)
危ない組織にでも見張られてるのか?w

軍艦カッコいいよね〜。
私も2回ほど乗って見学したよ。(当然動いてないやつね)
2回目は訓練生の船だったかな?
船が出航する時、訓練生が甲板に整列して帽子を振りながら「ごーきげんよ〜〜〜」って言っててさ。
まるちゃんなんか感動したったよ(;ω;)

潜水艦は中見れないんだ?
内部は国家機密みたいなもんなのかな?

ところで“モザイクにするか小さくするか”って、てっきりねおちゃん自身を小さく加工すんのかと思ったわw
いや、ねおちゃん全然小さくなってないじゃん!
隣のキャラ看板よりデカいしw
って思ったら画像自体を小さくしたってことね。
あ、いや、画像悪くしたんか?
どっちにしても、ねおちゃん全然太ってないじゃんよー!!
毎度言うけどさー!!!
どう見ても、誰もねおちゃん見て『わ!デブなオバさん!』とは思わないわよ。
私は誰が見てもデブなBBAなの(T ^ T)

あー早く普通領域に達したいーーー


あ、そうそう、我が家から仕事場までは車で15分くらいかな。
あっちに書いたけど、木曜から仕事が少ないおかげで、私は日曜まで久々の4連休。
今日は夜にラーメン食べたり菓子食ったりやりたい放題やっちまった。(旦那飲み会なので)
返信する
Unknown (まる)
2021-10-24 00:28:06
あ、いやまて。
1回目は湾を一周したな。
今思い出した。
なんせ小学生の時の話なもんで。。

どうでもいいかw
返信する
まるぞー (ねおみんこ)
2021-10-24 01:25:15
すまぬ。
またコメント拒否になっとったわw

日記を書いて下書きにして何度か修正すると勝手にコメント拒否になってるんよね。
画像をたくさん入れたりして頑張って書いたときは大抵何度もやり直ししてるのでそうなるみたいw


潜水艦はね、ホンモノが陸地に展示してあるからそれは中が覗けるよ。これ結構すごいの。
3段ベットとかあんの。
今回は入らなかったけどタダで見られるからよく行くよ。


そーそー画像は荒くしてサイズも小さくしたの。
太ってないとな?
まぁそりゃ太って見えない画像を貼ってるからなぁw
よく見えないけど太もものパツンパツンぷりは半端ないで。
最初は顔にモザイク入れてたんだけど、どっちかというと顔より太もも(Yライン)にモザイクいれたくてさw、それなら顔出して画像荒くしようってことになったの。
そんなとこ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事