ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

今日は休み

2021年08月04日 12時56分15秒 | 日記

毎日暑いな~~~

だが今年は顔から滝汗を止める秘薬を手に入れたのでだいぶ楽。
ホント助かってるわ。

体重は相変わらずなので数値はあちらをご覧ください。

 

毎日、オリンピック観戦に精を出している。

やはり今年のマイブームは卓球。

卓球ばかり見てるから、なんなら私でもYZサーブが打てるんじゃないかと思えてきた。

ところでシンクロってやってる?全く見かけないんだけど。。

 

今日は休みだけど昼間にあまり見たいのがないんだよね~
夜に野球があるからそれが楽しみかな。

うちのマンションはBSが映らないから見れる競技が少ないんだよな。
でも例え映ってもBSの月額費払ってまで見るかどうかは微妙だけど。。

毎月いくらか払うんならサブスクの方がいいよねって思いそう。

 

 

 

さて、またコロナが増えてきたのでこの辺もまた8時にお店が閉まる模様。

ということで先日旦那と久々に居酒屋行った。

お昼の外食はよくしてるけど、居酒屋は久しぶりだった。
焼き鳥屋美味しかった。

↑テールスープラーメン?とかいう脂がすごいミニラーメン。

旦那が嬉しそうに食べた(^_^;)

 

こちらはお昼に食べた唐揚げ定食。

唐揚げデカすぎ多すぎで死ぬかと思った。あと口の中が傷だらけでデロデロになった。

 

 


私の旦那は外食大好きマンなのだけど、コロナのおかげで夜に外食するという感覚が完全に消え失せている。

こういう人って多いと思うんよね。

外食産業はホント大変だと思うわ。
実際、焼き鳥屋もガラガラだったしさ。。。

 

ま、そんなワケで今日は一日エアコンの部屋でゴロゴロスリスリムシャムシャするわ。


そんなとこ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 月末報告(7月) | トップ | スランプ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2021-08-05 15:56:00
ゴロゴロスリスリって、何にスリスリするの?
旦那?
旦那とか?旦那とか??w

7月は暑いと言っても30度前後だったけど、8月に入ったら一気に暑くてなったわー。
こっちは一昨年、先一昨年がめちゃくちゃ暑かった記憶。
でも今年はまだ40度越えのところって聞かないよね?
まぁそうなったらオリンピックどころじゃ無いよね^^;

シンクロ改めあーてぃすてぃっく(シンクロでいいじゃんねぇ)は昨晩BSでやってた。
再放送は今日の昼にやってた。
あんまり人気というか話題性が無い?のは民放とかでやらないよね。
私は乗馬とかも観たかったのにテレビでは画面で『乗馬
』の文字すら見ないぞー!!

で、なんで唐揚げ食べて、口の中傷だらけなの?
唐揚げに針でも入ってた?w
それから滝汗止める秘薬ってなんだーーー!!!
私は毎日身体中滝汗だぞ!!

ちなみにあっちにもコメント入れてるぞ。
ちゃんとチェックしとかないと気付かないんだよねー、あっちのコメ欄。
返信する
まるたろうさん (ねおみんこ)
2021-08-06 00:19:15
スリスリはお布団やまくらに決まってんじゃん!
エアコンがんがんに冷やして布団に包まった時の幸せ感。
ってか夏が来るたび「エアコンは神!」って年に30回くらい言うわ。
これ考えた人天才だよね。

そそ、シンクロって呼び方変わってるよね?
昨夜見たよ。ロボットみたいな動きのペアのヤツw
4位だったみたいだね。
もっと団体でゴチャゴチャしてるヤツがみたいんよね。
リフトで持ち上げてピョーンと投げたりするのとかw
シンクロ見てて毎回思うんだけどさ、選手が入り口からすごい姿勢良く入ってきてプールに入る前に少しだけプールサイドで小芝居みたいなのするじゃん?
あれって採点に入ってんの?w
いやもうココの話だけでブログの記事3回くらい書けそうなんだけど、なぜかコメント欄で盛り上がる私w

今日はクライミングっていうの?崖よじ登るヤツをボーッとみてたわ。


えっとねー
唐揚げとかトンカツ食べると、私は口の中の皮がベロンベロンになるの。
衣のギザギザが原因で。あと熱さも。

汗を止める話ってしてないっけ?
汗を止める塗り薬があんの。
ホントは顔には塗っちゃダメなんだろうけど、額の汗がヤバすぎて目に入って困るので恐る恐る額に塗ったらマジでピターっと汗止まったの(塗った箇所だけ)
たぶん脇汗とか手汗?とかそういう部分に塗る薬(強い薬)みたいなんであまりオススメはできんけど。。。

あっちのコメント気づいてなかった。ありがと。
返信する
Unknown (○○)
2021-08-08 01:28:47
え!?唐揚げとかトンカツの衣で口の中ベロベロになるの?
熱いとかだからじゃなく??
なーんてか弱い口ん中なのじゃ、おぬしは!
口ん中の筋トレでもせい!w

シンクロの団体、今日決勝?だったね。
団体も4位だったねー。
一時は世界で上位を争ってたのに。。
ロシアは凄いわー

そうそう、シンクロ改めアーティスティックはパールサイドに上がる時から演技が始まっているのだよ。
クイって顔をあげて上がって来るところから。
もうそこから採点が始まってるんだって。
むかーしむかしにテレビの解説で聞いたことがある。

兄弟は新体操と空手と男子の飛び込みと野球とシンクロをだらだら観た。
明日は女子バスケ決勝を観る。
結局馬術はテレビ中継してくんなかったなー。
いつも思うが、ほんとにオリンピックってあっという間に終わる。
そして地獄のお盆がやってくる。。
返信する
ねえさま (ねおみんこ)
2021-08-08 11:42:35
バスケ始まったね~
バスケって実はあまり好きじゃないのよね~
私なんとなくバスケとかサッカーとか選手同士が揉み合うスポーツってあまり好きじゃないのよね。
たぶんファールに関して悶々とする部分があるのかも。

そっかーシンクロやっぱあの部分も採点なのね。
まぁ意味なきゃあんなキビキビやらないよねw

新体操でウズベキスタンがセーラームーンやったの見た?
私も仕事行く前に少し見たんだけどその演技見れなかった。
日本は予選突破できなかったのかな?

もうじき仕事だからバスケ途中までかな。

今日も暑いけど夜から台風みたい。
そちらも違うヤツ来てるよね?気をつけてね~~
返信する
Unknown (○○)
2021-08-08 12:32:31
いや、私さくら姉さんじゃないけどなww

セーラームーンわたしも観たかった!
日本は決勝に残ったんじゃないかな?

バスケはオフェンスファールかデフェンスファールか???な事はたまにあるね。
でもサッカーのように大袈裟に演技しながらのファールは無いよw
あれほんとやめて欲しい( ̄▽ ̄;)
みっともない^^;

今日は台風の影響で湿度が凄い。
気温は30度無いんだけど湿気で蒸し暑い!
なのにエアコン付けない旦那。。
最悪(ーー;)
返信する
まるぞー (ねおみんこ)
2021-08-08 23:21:39
ご、ごめんっ!姉さまと勘違いしてたわ(^_^;)

五輪終わっちまったよーーーー
明日からまた退屈な毎日が始まるよ。

おおっと、地獄のお盆が近づいているね。
お疲れ様です。

今日は結局バスケの途中から新体操見てたの。
日本はちょっとミスが多くて可哀想だった。
セーラームーンちっともニュースとかでやってくれないんだけどなんか理由あんのかな?
放映権の問題?ジャスラックの問題?
You Tubeにもあがってないし見たかったわーーーーー
返信する
Unknown (٭❀*)
2021-08-09 09:44:18
呼ばれた気がして来てみたら呼ばれてたw
セーラームーン私も噂だけで見てないんだ。
閉会式は(´・ω・)))ナンジャ?って感じで締りがなかったな。
前から思ってたんだが、パラリンピックは何故オリンピックの閉会式の後なんだろう。
2・3日おきにオリパラを交互に組み込むとかじゃいろんな問題が出てくるのかなぁ
ところで広島今大丈夫なの?
今日はお仕事いってんのかな?
ひどくなりませんように!
返信する
ホンマもんの姉さま (ねおみんこ)
2021-08-09 22:57:34
台風はうちの方はそうでもなかったよ。
あまり被害がなくて良かった~
思いっきり直撃だったから進路はヤバかった。
仕事はたまたま今日休みだったんだけど午前中にはもう回復してたよ。

パラリンピック、ほんとこのまま続けてやればいいのにね。
用意とかに時間がかかるのかしら?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事