ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

月末報告

2021年05月31日 23時47分41秒 | 日記

月末報告書(2021年5月)
月の平均体重、体脂肪、摂取kcal、糖質を記録

_5月平均:65.3kg:32.4%:1912kcal:221g←NEW



_4月平均:65.1kg:32.4%:1944kcal:215g
_3月平均:65.2kg:32.4%:1995kcal:224g
_2月平均:65.0kg:32.4%:2009kcal:212g
_1月平均:65.0kg:32.2%:2054kcal:232g
12月平均:65.2kg:32.1%:1954kcal:226g
11月平均:65.4kg:32.5%:1868kcal:210g
10月平均:65.2kg:32.1%:1995kcal:235g
_9月平均:65.3kg:32.0%:1902kcal:219g
_8月平均:65.2kg:31.7%:1912kcal:210g
_7月平均:64.9kg:31.3%:1981kcal:215g
_6月平均:65.3kg:31.6%:1925kcal:224g
_5月平均:65.2kg:32.2%:1947kcal:224g


【年間】

2020年平均65.1kg:32.7%:1960kcal
2019年平均64.8kg:32.5%:1953kcal
2018年平均64.8kg:33.8%:1949kcal
2017年平均63.9kg:32.9%:1918kcal
2016年平均65.0kg:33.3%:1958kcal
2015年平均64.3kg:33.1%:1973kcal
2014年平均64.7kg:32.2%
2013年平均63.7kg:31.7%
2012年平均62.4kg:31.5%
2011年平均62.9kg:31.7%


ハイ。

恒例の月末のヤツ。

5月もやはり65kgの人だった。

 

ご存知、私はあすけんというサイトで食事の記録をている。

まぁざっくりだしいい加減ではあるが。。

 

そのあすけんで記録した体重、体脂肪、摂取カロリー、糖質のみをエクセルに画像のように打ち直して平均値を出すやり方をとっている。

糖質の数値は、あすけんの炭水化物の数値から食物繊維を引いてエクセルに打ち込んでいる。

すごくめんどくさい!

こんな感じで。

 



これを月末頃になるとせっせとやってるのだ。

自分でよく何年もやってるなって関心する。

そしてこんな手間なことしてても全く痩せないっていうね

 

でもこれで縛られてるおかげで、摂取カロリー多めの日が続いても、月末までに調整して戻すぞって思えてる気がするので続いてる。

 

そんなねおみんこさんの月末記録の日。

6月は64kg台にしたいな。。

ま無理なんだけどね 😅 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 寒い~ | トップ | 記録のみ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カロリー計算 (さくら)
2021-06-02 08:19:11
あすけんのカロリーってさ、初めに自分で設定したんだっけ?
それとも身長とかからあなたは1日これくらいですってことで適正カロリーが表示されてるのかな?
外食なんてしたらあっという間に超えるし、お土産のドーナツ1個食べたらおやつも軽く超えていくんだけど┐(´д`)┌
なのでみんこちゃんは平均1900くらいでよくおさえてるなぁと。
運動の分は差し引きしてない摂取カロリーなんでしょう?
返信する
さくねえさま (ねおみんこ)
2021-06-02 10:53:51
あすけんは、目標体重と基礎代謝と活動レベルであすけんが勝手に私が食べた内容であーだのこーだの判断してくるね。
今見たけどどうやら私は目標値を設定してないみたい。
たぶんおねいさんの小言がウザくて目標値を消したんかもしれんw

あすけんは脂質にすごくうるさいよ~
その代わり炭水化物にはめちゃくちゃ甘い。あんなに食べてるのにいつも少ないと言われる。
そのへんの設定はたぶんできないと思う。
糖質ダイエットブームの時代に「は?」と思いながら記入してた記憶があるわ。

実際には記入忘れがあるから平均2000kcalくらいは食べてると思うw
でもなんだかんだでこうやってカロリー拾ってるから65で止まってるんだと思うのだよね。
あと、ダイエットサイトで毎日体重を誰かに見てもらってるってのも(誰も見てなくても)気が引き締まるよね。

あ、運動は私の場合は全くしてないのでスルーしてるよ~~
返信する
Unknown (さくら)
2021-06-02 14:57:04
確かに毎回のように糖質制限をしているのか?とおねいさんに言われるわ。
夕飯のご飯を控えるだけで糖質制限は十分なのだと。
で、ご飯よりもパンが好きな私にはいつも脂質が多いと言われるわ。
たまごサンドはマヨネーズ使ってるからか、脂質の上位3位に必ず入ってくるし、そして今、我が家でブームが来ているクロワッサンも同じく脂質トップ3に君臨。
なのでいつもシビアな点数が表示されてる
返信する
ねえさま (ねおみんこ)
2021-06-03 01:26:44
6/1はお昼にマックで夜はケンタという激ヤバ食生活だったのであすけんの点数は16点w
脂質のバーは振り切っておりました。

私の現在のあすけん健康平均値とやらは39点でした。
まぁこの数字私は全く気にしてなどいないのだけど。。。
記録するときに同じような料理やお菓子がないときに困らない?
返信する
Unknown (さくら)
2021-06-03 07:31:40
困る、困る。
だから料理は具材とかバラして記入したり・・
ケンタのチキンフィレサンドが昨日CM見てから食べたい・・。
にしても私の記憶のケンタのバーガーは35年前の大きさなので、今のミニサイズになってしまってショックのあまりなかなか購入に至らない。
コンビニに行くよりも近い距離にあるのに・・。
返信する
ねえさま (ねおみんこ)
2021-06-03 11:53:11
あすけんは、バイキングに行った日なんかはマジで記録が大変なんよね。
今は適当にメイン料理を多めに書いたりして調整するけど昔は一個ずつ思い出しながらやってたわ。

私が腹立たしいのは、例えばポテトチップスで検索するとコンソメ味だののり塩味だのズラーッと味別に並んでること。
イヤ、、味関係なくね?
それよりもっとグラム数で分けろや!って言いたい。声を大にして。
あと私がずっと飲んでる氷結グレフル味のカロリーが微妙に違うんよね。
地味にストレス(よく飲むから)

ケンタは私は実はあまり好きではないのだ。
旦那が好きでチキンがたくさん入ったパックをよく買うので今回もそれ。
(28日に鳥の日パックとかいうのいつも買ってる)
私チキンがそんなに好きじゃないのよね。それより芋派w
んで、私もチキンフィレサンドは大好き!昔は大きかったよねぇ~~~
学生の頃よく食べてたな~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事