「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

お供え計画♪

2011年08月23日 | お菓子作り

 

 

 

母が二日続けて尋ねてきた 

小雨が降るのになんだか嬉しそうに、、、

傘を差して歩いて、、、相談に来るんだ。。。

 

 

 

 

 

秋に法事をするという、、、。

 

 

   そうか、、、もうそんなに経ったんだね、、、。

 

 

その段取りを考えることが、すごく幸せなようで、

あれやこれや思いを巡らすのがとても楽しい、、、

そんな感じがした 

 

 

     時間」って、、、ありがたい。

                そして奇跡を起こす 

 

 

どんなに深い悲しみも、

超えられそうにない辛さも、、、

素敵な思い出と、新たな愛に変えてくれる 

 

 

 

   「何があっても人生は続くのよ!」

 

 

この前観た映画の中にも、、、

そんなせりふがあったな、、、。

 

 

 

 

 

 

ブログを書いている私の横でバカボン爆睡   

そして寝言を言っている。。。

その横で主人が懐メロ特集を見ながら大爆笑している 

 

 

その笑い声と、

懐かしく、美しく、哀愁ある歌い声に振り向くと、、、

昔あんなに細くて雰囲気のあった 「因幡晃」が、、、

まるでどこかの教祖様のようにロン毛で、ムッチリ、

もしくは浪花金融道みたいになっていて、、、私も一緒に大爆笑 

 

 

   これは何かの間違いだ(笑) 

 

 

日々、節操なく笑える生活。。。

上品さなど、どこにもないけど、、、(苦笑) 

これでイイ  

 

 

作りすぎたマンゴームースに、

生クリームいっぱい乗せて、

もらいもののブルーベリーをどさっと落としてみた 

これは家用だ!

 

 

   父の三十三回忌、

        妹の十三回忌、、、早いもんだ。。。

 

   

何か作って供えよっかなぁ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る