「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

✨五感をフルに使う✨

2019年03月01日 | 日記

"五感をフルに使う

今年は春が早くやってきましたね🌷💕

ワルにゃんちーずは、春の匂いや春の日差し、

風の感触、そして春の音、、、鳥の声や風の音に敏感💓

ほんの少し開けた窓から、

五感を研ぎ澄まして春の気配をキャッチしています

「視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚使ってますか?」

無意識で、

ひとつひとつを味わうことなく毎日過ぎていきませんか?

みんな忙し過ぎて、

今のことをしながら、頭は次のこと考えている。

「今、ここにいない。」

又は楽しくないこと、

負荷のかかることを諦め、受け止めるために、

感じないように感覚を鈍感にしているかもしれません。

特に、、、

毎日通う職場だったり、仕事だったり、

こじれた人間関係だったり、

コミュニケーションのない家庭だったり、、、

悲しいかな、、、 ハートが動かない人が多い。。。

だから表現できなくなる。

だからすれ違う。悲しいことです😢

空、見上げてますか?

風、感じてますか?

空気、味わってますか?

季節の光、受け取ってますか?

春の音、聞こえてますか?

ハートは本当に繊細

世の中の理不尽なことや、予期せぬことで、すぐに閉じてしまいます😢

長引くと、、、

ハートで感じることすら、忘れてしまいます。

カッチカチに固まっちゃう。

それすら気付かぬままに💦

だから、季節を感じて💚

映画や音楽やお料理、、、趣味をたのしんで、

ハートを震わせて💓

ひとつひとつを無意識ではなく、

意識的に生きることを思い出して💓

まずは、自分の無意識に気づけるといいですね。

もったいないよー‼️

毎日見渡せば、身の回りには素敵がてんこ盛り💓

動物たちは、日々それを楽しんで暮らしています♬

今ここにあるもので、

最高に楽しんでいる

子供の頃の無邪気な感動を思い出しましょう💓

それが自分を大切にすることに繋がって行くと思います💗✨

素敵な春の到来です🌷

めいっぱい五感で味わいましょう♪(๑)

ハートを取り戻そう💚♥️💕"


最新の画像もっと見る