「想い」のカタチ。

心の中の「想い」をカタチに。。。

何を望んでいるの?

2020年05月16日 | 日記



午後から小雨が止む。

九州あたりは結構降ってて、
阿蘇火山活動注意も出ているみたいですね。



週末でないと車がないので買い物は週に一回。



今週は食材を上手いこと使ってまだ余裕あり😊

でもネコ餌メインと用があるので午前中買い物へ。




一週間前と町と人のエネルギーが全然違う❗️



島根は自粛が緩和され、諸々動き出している。
でも、、、変😱



何かぎこちなく、みんな無理してて、

マスクして、下向いて、しーんとして、 

天気も手伝ってかどよぉ〜んと、そしてザワザワ、



不穏なエネルギーが溢れてて、ギョッ‼️😱



私だけが感じることなんだろうか?


もしかして、
自粛の方が幸せだったんじゃないの⁉️

そして世の中、平和だった。





用があって、、、今日も行きたくない◯オン。


食品レジは長蛇の列💦



手芸品コーナーでサッサと用を済ませ、 

他の買い物は他店へ。



レジのお姉さんたちも、 
お疲れなのか、
もちろん笑顔はない上に、つっけんどんになってて、

どんなにビニール一枚で空気隔てても、
隣のレジのお客さんとお尻当たったり、背中がすれ違うし💦


通路の間隔広げな!意味ないし。



通路に待ち位置の👣印書いても、

気をつけてる人とそうでない人がいて???
バタバタ横を通って行ったり。



至る所に矛盾があって、
背筋伸ばしてクルクル見渡してみると、

まるでゾンビが出てくるD級映画でも見ている感覚😅



こんな現実、、、望んでないけど💦



  「全てが不自然、ぎこちない」



現実は私たちの想念がつくっているわけで、
と言うことは、

私をはじめ、皆何を望んでいるわけ?

こんな現実引き寄せてるだなんて😱



諦め、妥協、無理、仕方ない、

どうせ私なんか、自信がないし、、、



そんな気持ちがこの現実を呼んでいるんだろう。



コロナには感染はしたくないけど、

感染しないために、
死んだように生きてるのは、、、嫌だよ😱



やっぱり、
町と買い物と、人は、、、ストレスだ。


自然の中から出たくないよぉ〜



とにかくやりたくないこと、

やめなきゃ始まらないねー





それには相当な勇気が必要のようです😅



それを叶えるために素敵な発想降りてこいーーーー❣️





ってなことを本気で思った今日の買い物でした。


動物4匹、毎日の掃除とコロコロ汗でます😝😅💦





















最新の画像もっと見る