~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

味噌煮込み→活用

2007-01-28 05:48:33 | 日常

寒い日にもう一品作ったメニュー「味噌煮込みうどん」お鍋の残りを
もったいないと思って変化してみました。




最近は便利な味噌煮込みソースが入った2人前うどんの袋を
スーパーで売っていて
肉魚野菜は好みで入れて簡単に作れますね




具やうどん食べてもたっぷりお汁が余るんですよ。
もったいない精神がふつふつ湧いてきて
他の料理に出来ないかしら・・・
さんの義母さんは名古屋出身でよく作ってくれる
味噌の土手鍋風にしてみようかなと思いつき


冷蔵庫にあった牛肉の筋・コンニャク・大根・茹で卵
甘口の母の味が大好きなさんの為に
みりん・お砂糖少し追加してグツグツ煮て出来上がり~



好みの味で仕上げたのに
出張が延びて結局私が全部食べちゃったのよね
写真撮るのは忘れてパクパク食べちゃったし



やっぱり名古屋といえば味噌カツでしょって事で







味噌カツサンド

ただ豚カツが冷凍庫に入ってたから味噌ソース絡めてパン挟んだだけです。
キャベツの千切りと味噌カツソースが美味しいですよ


豚カツサンドなら受験生のお夜食にもどうぞ召し上がれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・・。 (かえる)
2007-01-28 10:35:43
お腹空いてきました。
でも、甘い味付けが苦手な私。
味噌カツサンドならいけるかな?
返信する
名古屋の喫茶店 (ネネ)
2007-02-02 23:32:53
かえる 様
名古屋の味付けは全体的に甘く感じます。
名古屋の喫茶店にはまだ行った事ないけど
びっくりする甘いメニューがあるらしい~~~

味噌カツサンドは、そんなに甘くない味噌ソース
使ったから食べれるかと
返信する

コメントを投稿