~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

ワールドビュッフェ

2007-01-28 06:56:30 | 日常

加古川にバイキングのお店があると近所の主婦仲間に教えて貰い・・・





久々の仕事開始してまだ2日目でしたが、興味あってどんなのかなと思い
さんに明日外食しようと誘ってみました。
すると明日さんは、出張の代休を取ったと言う


私はお仕事なので取り合えず明日帰ってから行く事になりました。






私が留守のさんの休日はとっても行動的に朝から行動しはるんです。
昼間にメールチェックすると多々報告あり


垂水の太平の湯に行ってきた・・・そこまではフンフン

その後の文章で
垂水のアウトレットでBOSEスピーカーを買ってきたぁ~
また衝動買いしてんやろうなと突っ込み入れたら図星っぽい



仕事から帰宅すると昼から熱帯魚屋さんも行ってきたらしく魚新入りが増えております。
増えるのはいいんだけれど・・・
出張の時誰が餌をあげるのかぁ~
稚魚は弱いので長期出張の時に没になられると私の面倒がよくないみたいで
嫌なのですが





ワールドビュッフェお話が遠のいてしまいました



その後、夕ご飯には少し早いかなと思いながら時間制限のないバイキング
というので早めに出かけましたw


加古川野口町にあるワールドビュッフェ



6時過ぎに到着するも以外と空いてました。
ランチは混んでると聞いたけれど
平日の夜は混んでないのかな?


お店に入ると前金お支払いシステムでテーブルに座ると
時間制限なしで自由に食べ続けられるそうです。




ランチとの違いは、ノンアルコールカクテルのカウンターで
作って貰える。
・一人用鍋メニューあり
・合鴨のロースト
・ナシゴレン
他にもあったかもしれないが初めてだったので気付かなかったです。


ベトナムフォーは、 あっさり鶏がらベースとトムヤムクン味の2種類
食べましたが鶏がらの方が食べやすかったかな。

メキシカントルティーヤは、 お好きな具材をトッピング(ウィンナー、自家製肉味噌、など)
巻いて食べましたが、メキシカンぽい味ではなくあっさり甘口でした。

カレーも普通の味と赤カレー(ココナッツ入り)があり
チャレンジャーの私は少しだけ赤カレーとナンを選択
ナンはもっちりして美味しかったけれど赤カレーは私の口には合わなかったw

ナシゴレンも食べたかったけれどもうお腹いっぱいで
注文して作ってもらうと1人前しっかりあるので
全部食べれそうにないので今回は諦めました。


次回からは食べたい物だけ注文して温ったかメニューを
何品か絞って食べたいな~

アイスクリーム機がありファミリー連れも多かったです。


2月末まではクーポンで タッパ or ゾウさん貯金箱貰えますよん


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間制限無し? (かえる)
2007-01-28 10:38:19
それはいい!!
お友だちと何時間でも過ごすことができますね。
大阪にもあるといいのに。
返信する
すごい (もこ母)
2007-01-28 11:31:32
旦那さんも活動的なんですね~。有意義に時間使ってスバラシイ☆私なんていくらでもボーっと時間過ごせますが…

あ、そうそう、ファンベック、ちょっと分かりにくい所にありますよね??
私も口で説明するのは、うーんと…って感じなのですが、私も昼過ぎに行っても中々全て揃っている時はなくて、私もパイがあればついつい選んでしまいます
そういえばラウンドパンも手に入った事ありません…
1個からでも予約してる方がいいみたいですね

http://www.finbec.co.jp/
HPがあるので、また覗いてみて下さい~~☆
返信する
時間制限 (ネネ)
2007-02-02 23:40:56
かえる 様
大阪市内で時間制限なしにしたら、お店潰れちゃいそうですが・・・
車が50台以上おける駐車場がある郊外のお店だったら
可能だと思います。
食べ放題90分のビュッフェが多いよね。
2時間あれば食べてからお喋りもゆっくり出来るのにね!!
返信する
ファンベック (ネネ)
2007-02-02 23:53:28
もこママ 様
パンとっても美味しかったw
機会あれば一緒に連れてって
ラウンドパンは色んな種類あるみたいだね
行く時には予約しなきゃね

今の職場に週一度木曜日に販売にて
三木市「まほろば」パン屋がお昼に来ます。
お手頃値段で美味しいからハマってます。

相方さんは私より買物好きみたいです。
休日連れて行って欲しい場所がある時は
私も早起きしないと行けないので少し辛いの~

最近行きたい候補は、三田に出来たショッピングモール
専門店が多くて充実してるという噂!!
返信する

コメントを投稿