ネコリンヘンプ

安定剤(ソラナックス0.4㎎1~2T/dayを頓服で反復服用20年近く)断薬の記録つきヘンプブログ

直感

2010年10月16日 11時15分49秒 | 日記
チャムランさんのヒマラヤン細で四つ組みのブレス カレンをつけて ココの留め

●2009年10月23日断薬決行(2週間の半減期間を設けただけで断薬) もうすぐ1年
夕べの眠りも酷かった。このところ指もみ効果か眠気が出てきて眠くて仕方ないのだけど入眠出来ず苦しさったらないわ。明るくなってきてすぅーと少し眠った様子。暗いのがイヤなのかなぁ。毎日新聞に不眠について記事が載っていた。代々木にある専門病院のDr.が書いてたっけかな。八王子にも睡眠専門のHSがあるわ。その記事には体内時計のリセットの仕方が書いてあった。知っていたことと知らなかったことが載っていた。点灯するほど目新しくは無いけどね。後でUPしようかな。
直感が効かない私としては直感をフルに働かせてこれからは生きていくのよね。どうやっていいか分からないけど、こればっかりは試行錯誤をするつもり。
どうやっても感覚を磨かなきゃ、人生終わっちゃって間に合わない。60年人間関係ばかりに遣ってきた神経を自分自身のために有効活用するよ。ひらめきは私の中のコアからやってくる。コアは全てを知っている。
子供の頃から行ったこともない所や景色のイメージが湧いてくると心地よくてうっとりしたものだ。それがどこから来るのかも分からずいつ来るのかも分からなくて段々苦しくなっていった。今も分からないけどそれが至福感だというのは分かる。それを絵にしようと頑張った頃もあったけど難しかったなぁ。何の実体も無い社会的には役にも立たないわけの分からないも。現実逃避かとも考えたけどやはりデジャヴ的なその感覚は強烈で結論もでずそのままウン十年。前世とか言う話にしてみても前世を覚えているって感覚は近いけど物語的には何も浮かばないので意味がわからない。で、近頃思う、前世であれ何であれ今のこの現実に関わりの無いものは幻想だろうと・・。この現実とは私が毎日生活しているこの世界、そして命を受けた宇宙とのかかわり全て。なら至福感を感じるとは理屈無しに生活のこのフイールド以外に私の魂が生きているということにならないか。
直感はそこからやって来る。そしてこの生活のフィールドを至福に変えるはず。

今日の症状

* 動悸(身体全体の微振動)
* 右肩、首、背中全体 コリ痛 
* 平衡失調
* 痺れ (今日はかなり痺れる・・ )
* 離脱の全体的な不快感・・・これが苦しい
* 不安感(うつうつ )
* 左耳鳴り(2種類の耳鳴り不快・・非常に不愉快 )
* 息苦しさ(喉元を押さえつけられている感じ)
* 不整脈
* 不眠(入民困難  眠れなさ酷い)
* ふらつき不安(麻酔銃に撃たれたみたいに脳が壊れて突っ張る感じ)


毎日新聞の記事について
認知行動療法  「力の抜き方を覚えて寝つきが良くなる人が5~6割いる」その上で、寝床にいる時間を短くする「睡眠調整法」に取り組む。主な手順は△実質的な睡眠時間の平均を計算し就寝時刻を決める。△眠くなるか、就寝時刻が来るまで寝床で横にならない△約15分経っても寝付けない場合は寝床を出て、リラックスできることをしながら眠くなるのを待つ△日中や夕方に眠くても昼寝はしないーなどだ。
............え~と私の勘違いかなもう少し目新しいことが書いてあった気がしたがこんなもんだったわ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどですぅ (とあ)
2010-10-16 15:22:14
こんにちは。ネコさんの今日のブログ難しすぎ。ネコさんは本好きだから、表現力豊かですよね。
私は、お昼からダンナと電車でお出かけ。たった3駅なのに もうドキドキ。息詰まらせながら無事帰りつきました。減薬始めてから 今月でちょうど一年です。一年前の今頃 膀胱炎のような頻尿におかしいと思い始めていた。まさか、地獄の始まりとは気づきもしなかった。
今日は、息苦しいけど いつもと違う。詰ってる感じ。良い兆候かもしれません。一喜一憂してはだめと思うんだけど やっぱり うれしいです。
返信する
すまそ== (ネコ)
2010-10-16 17:32:12
とあさんと一緒なのね。私も10月に減薬して23日に断薬。いきなりだからまだまだ。合計で変わらないとするとお互い1年ですね。
今日はおでかけで調子を試せてよかった!!少しずつはっきりと変わってるのよね。やはり地道に減薬するのがセオリーだわ。
今日は調子が悪くて自分の殻に入っちゃったかな・・・ブログの話。
でもこれもワシだす!!
返信する
いいんです (とあ)
2010-10-16 19:12:05
ネコさんはネコさんでいいんです。
私の頭が イマイチで旨く理解できないだけです。すまそ・・なんて仰らないでね。ユキさんも書いておられたと思うのですが ネコさんのブログは 元気のもとです。
この手の薬は 漸減でも結構キツイですね。
お互い いや みんな 良く頑張ってますよね。
返信する
あい・・。 (ネコ)
2010-10-16 19:20:59
ありがとね!いつも!
今日はもう元に戻らないんじゃないかって気分で落ちてます。
ニュナと来年の七五三の着物を近くに見に行ったのだけど気分が悪くて必死だったわ。
長いなぁ・・・・。
近くにいたら今日お茶する気分~~??なんて言えていいのにね。ユキさんは~~?なんてさ!!
ユキさん!昨日のコメ欄にカキコしましたぁ~~。
返信する
ほんとね~ (とあ)
2010-10-16 20:07:37
ほんとね~。近くならね。お茶とかできますよね。女三人よれば姦しいって 言いませんでした?暖かい日にネコさんちの前の公園で ひなたぼっことか・・。おしゃべりしながら お散歩するとか。
せっかくニュナちゃんの着物見に行ったのに 気分悪いなんて 辛すぎますね。
そう、楽しいことしても 息が苦しいし気分は悪いし 断薬できたのに苦しまないといけないなんて・・・。何度も言うけど こりごりじゃ~。
返信する
こんばんは~ (ユキ)
2010-10-16 22:47:03
昔ひどい目にあった薬の名前がルボックス、思わず笑ってしまいました。姉妹品のようですね^^

ネコさんも調子が悪いながらも、今日のお出掛けや先日のお嬢さんの助っ人がつらいけど“こなせる”のですよね。これって実はすごいと思います。ニュナちゃんへの気持ちだってすっかり正常になってるし大丈夫です!!ただ今年の酷暑で体がビックリしているのとあのビール(?)がちょっと引き金になって少しこじれたのかなぁ~って個人的に感じていました。
今日のコメントで書いたのですが真から回復しているパワーを感じながらも、身体精神症状は却って悪いのですよ!摩訶不思議です~
減薬断薬の流れ今度書き込みますね!
石けんの名前に導かれてしまいました~


返信する
こんばんは~ (とあ)
2010-10-16 23:01:17
ユキさん こんばんは~。
ユキさんの物事の捉え方って 私と少し違っていて 目からうろこ・・になります。
良い感じです。
体の中が変わっていってるのね。不思議ですね~。次回のカキコ楽しみにしてますよ。
私は そろそろ おやすー(おやすみなさい)です。
返信する
とあさん (ユキ)
2010-10-16 23:18:27
こんばんは~
メッセージありがとうございます!

今日はちょっと進歩、良かったですね♪
行動範囲が広がってまた壁があるようです、が!!そう思って受けて立てば壁は低く感じるかもですよね~
おやすみなさ~い
返信する
減薬断薬の過程 (ユキ)
2010-10-17 12:23:39
こんにちは~
ちょっとパラパラと書いてみます。

今年2月体の不調が限界で2カ月待ちの女性外来の診察を受け漢方薬を処方され「コンスタン飲んでも善くないのなら飲まなくてもいいのでは…」との話しで突然の断薬となりました。(0.4mg朝1錠服用、2月24日)
今まで薬を飲んでいた時間を過ぎてから、体の表面(顔や唇、指など)が痺れ出し、身の置きようのない不快感で半殺し状態で起き上がる事も出来なくなりました。
寝込んでいる間ベッドの中で子供のDS-iからのネットで奇跡的にたまごさんのブログを発見!すぐにたまごさんにアドバイスを戴きそれまでの半分の朝0.1mg夜0.1mgに仕切り直しをしました。(3月11日)
とにかく苦しかったけど早くも副作用だったとみられる今までの変な症状が一つ二つ消えていき「あれー??」となってました。
3月27日→小さめの0.1mg+0.1mg
4月3日→1/6+1/6
4月17日→1/8+1/8
ここから断薬の5月7日まで日々カミソリで一削りずつ小さくしていきました。
最悪だった精神状態は
まず4月12日、前日から寝込んでいて一日中わんわん泣いて命の電話にすがりました。
そして断薬後の6月8日から4日間
次が7月15日から始まったけどここからは寝込まないでもちました。
そして8月6日からは身体症状がかなり出始めて最悪。瞳孔まで開いて、眠れず、食べれずキツかったです。
9月は親しく付き合っていた同じ年の知人が亡くなりここは精神、身体ぐちゃぐちゃになってしまいました。
(お葬式どうしよう!!こんな離脱状態で出られない!!と心身参りました)
そして最後がこないだの占いに行った日の午前中が精神的にドンと来たものの(泣いたのは6月以来ヒェ~)泣きながらも冷静な自分が見ていて
きっとまた上がって行くから大丈夫…と思ってたりしてました。

辛かった部分だけを拾ってしまったので何だか元気の出ない文章になってしまいましたねぇ~(^^;)

返信する
おはよ~! (ネコ)
2010-10-17 13:46:50
ユキさんお返事有難う。
ここから17日今日のコメ欄に移行しますね。
ではあちらで・・・・
返信する

コメントを投稿