ネコリンヘンプ

安定剤(ソラナックス0.4㎎1~2T/dayを頓服で反復服用20年近く)断薬の記録つきヘンプブログ

昨日はちょっと疲れたな・・。

2010年10月15日 14時43分25秒 | 日記
子供用に作ったブレス。シンプルな平結びがかわいいでしょ。

●2009年10月23日断薬決行(2週間の半減期間を設けただけで断薬) もうすぐ1年
昨日はニュナのママが風邪を引いたらしく具合が悪いとの事で此処から車なら20分、電車を乗り継ぐとバスやら待ち時間やら入れて1時間半もかかるところのアパートまで行ってきた。車に乗れたらこういうとき便利ね。
でも車から買わなきゃだからね!!先ずは免許だもんね。ガレージだけあるもんね。
海苔巻きと焼き鳥!を買って、朝から(といっても10時にしか身体を起せないが)仕込んだ肉じゃがとレンコンサラダを持って。長かったなぁ。久しぶりの電車はかなり揺れた気がしたし人ごみはクラクラするし・・・でも何だか前より大丈夫感アップしていたのは気のせいかな?
さすがに身体は疲れていたみたいで今朝は11時までベッドで横になってた。身体鍛えないとなまるな。
睡眠はうーーーん・・だけど何だか分からない時間もあったので寝ていたことにしよ。寝る前に不眠用レメディウムを久しぶりに飲んでみたら初めて効く気がした。これも気のせいか、やっとこ何かの作用に良いほうに影響される神経になってきたのか?糠喜びほどこたえるものは無いから慎重になるけど・・ほんとにマイナス思考だわ・・・糠喜びしよっと!!喜ぶほどの睡眠じゃないから・・・今日はまたまた頭がオヤスミしていますぅ。
謙虚に小さなことにも感謝して努力を積み重ねて、頑張って・・・全部ダメな私はほんとにアッパラパーだわ。
自分をけなしている訳でも、謙虚さや感謝をバカにしている訳でもないのだけど、生まれつきの資質か前世の因縁かパズルがしっくりはまらない感覚とでも言うか・・アッパラパーとは何だか箍が外れた頭の感覚というのかな。
こんな自分が薬を飲むハメになったのだから、薬と生き辛さとは相関関係があるだろうと思う。身体の症状がきっかけでもその症状が出るきっかけは何だったのか。そして何故薬で一時でも助かったのか。神経を麻痺させてまで日常をこなさなくてはいけなかったのは何故か?誰がそれを望んでいたのか?
薬を飲まなかったらどんなことになっていただろうか・・・。私に限って言えば薬を飲まずにあの状態を凌げたのか・・答えはまだ出ない。
今日は肝臓の辺りが痛い。ちょっとイラつくことがあり友人に怒った。離脱のせでナーバスに?とも思ったが後先ばかり考えるのは止めようと思う。正しくても正しくなくても私には??な事だったから直接言えただけでも凄い進歩だとするわ。肝臓が頑張ったのね。よしよし・・・なでなで・・。

今日の症状
身体全体が微振動する。この夏からずっと続いている。酷くなるとワナワナとなり行動が制限される。
離脱前も後もずっと低血圧状態。80~90上=50~60下 立ち座りの動作に神経を遣う。どうかすると立ち眩み状態になる。すべてが神経のなせること。ワナワナと微振動が強いときTVの刺激的な画像は一気にパニックにもって行かれそうになるこの頃。まだ過敏は収まっていない。
* 動悸(今日は少し辛い)
* 右肩、首、背中全体 コリ痛 
* 平衡失調
* 痺れ (今日はかなり痺れる・・ 頭皮から中のほうまでの感じ)
* 離脱の全体的な不快感・・・これが苦しい
* 不安感(うつうつ )
* 左耳鳴り(2種類の耳鳴り不快・・非常に不愉快 )
* 息苦しさ(今日は苦しい 酸素ボンベを風呂上りとかに使用中 一日4~5回使ってみている  良いような気がしてきた)
* 不整脈(昨日今日は頻脈っぽい)
* 不眠(入民困難  眠れなさ酷い)
* ふらつき不安(麻酔銃に撃たれたみたいに脳が壊れて突っ張る感じ)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコリン改めネコに (ネコ)
2010-10-15 15:25:58
こんにちは~!
ネコリンは2文字多いのでネコにします。そうするとユキ、とあ、ネコでおそろぉ~~でしょ!
あとロンさんも遊びに来てくれたりしたら!!よっちゃんさんはどうしようかな・。ヨチとか・・・・・。
なんて頭でかいですぅ~!
カレーの次はね、肉じゃがだったのよ。ガパオも美味しかったのよ!!
サラダ油を止めてもう2年くらいになるかな。太白油とオリーブ油を使って。
ワナワナしながら作ってます!!
返信する
ネコさん (とあ)
2010-10-15 16:31:16
2文字 ネコさん 復活しましたか~。
うちは 栗ごはんよ。皮むきじゃまくさ~。だから ダンナにしてもらおうと思ってたら お姑さんがやってくれた。有り難い。ガパオって何?
体調落ち着いてから 教えてください。
返信する
またまた (とあ)
2010-10-15 19:05:59
ネコさん PCのほうに2個メール送ってみました。着いてますか。
返信する
栗ご飯いいですね~。 (ネコ)
2010-10-15 23:14:14
お姑さまと同居ですか?
ガパオってどこの料理だろ?インドネシア料理かな?鶏ひき肉の料理ざんす。
ニンニク、唐辛子をオリーブオイルで香りが出るまで炒めてそこにひき肉を入れて、私はミックスヴェジタブルも入れてしまう・・・、お砂糖とちょっとお酒とナンプラーとオイスターソースを鍋肌から入れてざくきりのパプリカを入れて炒めるの~~。そう粉のブイヨンも私は入れるのよ。で目玉焼きを添えてご飯にカレーみたいに横にのせて・・・かけて?いただきま~す!!
作り方までおせーてって言ってない?こりゃまたしつれーしました!!古いな・・・。
返信する
やっぱり!! (ネコ)
2010-10-15 23:19:53
ユキさんもやっぱり眠っていたのに眠った感無しでね・・・”いびきかいてたよ~”って言われたのね。やっぱり私もわからないわ。
今度レコーダー回して寝てみようかな。
とことん睡眠に拘るから眠れないって思うんだけどもうローゼかも・・。ローゼはノイローゼの略。ちょっと可愛いでしょ・・・・。
とあさん、ユキさんオヤスミ。
返信する
ああー!! (ユキ)
2010-10-15 23:58:58
コメント投稿失敗みんな消えた~
また出直します
返信する
おはようさん (とあ)
2010-10-16 09:21:27
みんな・・遅くまで起きてるのね・・。
ネコさん そうなの。うちは結婚当初から舅姑主人の弟二人・・大家族だったの。子供ができ 弟たちが結婚していき 舅も亡くなり 現在は姑もうすぐ90歳になります。早く元気にならないと 焦るわ。私の介護のほうが先かも。
ガパオ作ってみよう。作り方ありがとう。
本日の体調 息苦しいケドすこ~しマシかなって気がしないでもない。
返信する
ローゼ (ユキ)
2010-10-16 17:27:04
ネコさん、こんにちは~
本当~なんだかキュートな響きで許せてしまう雰囲気になりますね^^

なんかここ最近体の変わり目に来ている感じです。もう少し様子をみてみないと何と表現していいか分からない気がするのですが…身体症状が軽くなっているのとは違うけど、体の真の真が元に戻ろうと頑張っているようです。
相変わらず食欲はないのに、すごーく空腹感を感じたり、髪質のサラサラ感、急に背中にボツボツ出来たりして何かが変わってます!!
ちょっと解読困難な書き込みになってしまいました(汗)
返信する
ユキさん (ネコ)
2010-10-16 19:15:36
ユキさんの減薬断薬過程をよかったら簡単に教えてくれますか?
そうか~~身体の奥のほうで毎日頑張ってたおりこうさんの働きが感じられるようになったのね!
ちなみに石鹸はポルックスって言うのを使ってます。なんだか名前が気に入らないんだけどね・・・クスリの名前みたいで。ハーブの香りがしてとても気持ちがいいの。ネットでよかったら検索してみて。
とあさんも何だか変化しているみたいだしきっと皆で良い方へ向かっているの!!そんな私は?何だけど、この夏、バテたから巻き返しは少し先かな。
なんか夏の疲れが出て風邪を引いているヒトが多いらしいの。それだもん私たちが疲れたって当然だわね。離脱の不快感が全然取れなくてそれが辛いな。今日16日はちょい厳しいから愚痴っちゃお~~オウオウ~!

返信する

コメントを投稿