ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

母さん野良猫の過酷な運命

2020-09-29 23:15:00 | 不幸な命を増やさないために


「子猫が捨てられていました」
「子猫を拾いました」
「子猫の里親になって下さい」

過酷な外暮らしでの出産&子育ては、母体に負担となり寿命を縮めることになります😿

子猫を見かけたり保護をしたら、どうか母猫に不妊手術をして下さい🙏

子猫が保護されても、また直に子猫が生まれます。
その子猫も数ヶ月後には子猫を生みます。

保健所に連れて行っても、追っ払い排除しても、お母さん猫に繁殖制限をしない限りは、猫は生まれ続けます、増え続けます。



想像してみて下さい😿

生まれた数時間後に母猫から離され投げ捨てられて消えていく命。
我が子を取り上げられた母親の悲しみを…

生まれて間もなく衰弱し命を落とす赤ちゃん猫。
それを見ながら自身も耐え難い苦痛を味わう母猫を…

生まれて直ぐに奪われる望まれない命を繰り返し生ませないために💧

たった1回、不妊手術をする。
たった1回の手術で負の連鎖を断ち切れます。

母猫が辛い思いをする前に、
赤ちゃん猫が人知れず亡くなる前に、
不妊手術をお願いします🙇‍♀️

「母猫に不妊手術をしたい🆘」
愛護団体・保健所・動物病院へ ご相談下さい。

🌼お母さんのらねこのおはなし

獣医さんが子ども達へ伝えたいこと。
お母さん猫を悲しませないように私たちが出来ること。

🌼母さん野良猫Q&A

子猫は蛇口を閉めるサイン。
子猫を お母さん猫から離すと次の妊娠が可能になります。

🌼赤ちゃん猫を母猫から離さないで

離乳後に母猫をTNRし、子猫は保護譲渡が望ましいです。



Yamasaki Hiro - Why do you keep saving these kitties and... | Facebook

この子達を生み出したお母さん猫を手術しないで、仔猫の里親募集はアップし続けるのですか?
手術したならソレも投稿してください。
雄猫、お母さんにかかって今もウロチョロしてるTomも去勢しようよ。
それと、この子たちを決して手術しないで里親に出さないでください。
やっぱり、早期不妊去勢手術しかないね。

🌼早期不妊去勢手術のメリット
🌼自家繁殖と早期不妊去勢手術


私たちは、TNRの過程で幼体などリリースできない猫を保護します。

保護屋さん。
ホイホイ子猫ばかりを尻尾ふって引き受けていないで、母猫の不妊手術を引き取る条件にするとか、繁殖&遺棄現場一帯をTNRするとかしなさい!

そうすれば、餌やり反対とか地域猫は承認ありきとか口が裂けても言えなくなるはずだから👎
👿終わらせたくないエセ愛護



最新の画像もっと見る