ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

不実のヒロインMissパープル

2019-08-26 22:15:54 | 虚飾の紫友会


紫友会は動物愛護団体として、著しく倫理観に欠けているという お話です。
皆さんには、信用できる愛護団体の判断材料になればと思います。

今は、本当に分かりませんよね。
私も「支援して大丈夫かな」と躊躇することあります。

ただ紫友会は、ラブラドール保護の時点で「おかしい」と感じました。
それだけ広島の団体が、京都の犬を即日に連れ帰るって、異常なことなのです。



私だったら、十万円いや百万円積まれても―
よそ様から預かった
疾患のある老犬を
遠距離を移動させたばかりで
テレビや週刊誌取材のストレスを受けさせることは出来ません。

なぜならば、万が一のことがあったら取り返しがつかないから。

私だったら、自身の命と引き換えにしても―
毎日ご飯を与え世話をし
散歩に行き話しかけ
いつも傍らにいた
16年を共に過ごした家族を
引き離したりは出来ません。

なぜならば、それは かけがえのない尊く愛しい大切な存在だと知っているから。

「飼い主に頼まれた」
「飼い主の許可を得た」
「飼い主の希望だった」
そういう状況に追い込んだのは誰ですか?
それでも終生飼養して頂く道筋を示すのが、私たちの役目ではないですか?

他人の犬をマスコミに晒して
他人の犬で寄付を募り
他人の犬を我がモノにするため弁護士を雇う

毎日毎時間おきに、飼育放棄される犬がいます。
集団リンチのようなバッシングの中でも、所有権を放棄しなかったのは“ どうして ”と思い巡らせなかったのでしょうか。

名誉毀損!?
飼い主さんには、名誉よりも はるかに重い強い絆があったのではないですか。
それを断ち切ったのは誰?

せめて16年の時間・その思い出・心に生きていると信じることは、お返ししたら どうですか。
自己陶酔ポエムを添えて、広告塔にするのは もう自粛したら どうですか。



レイちゃんのご家庭ような悲しいケースを二度と出してはいけないという気持ちで、私は紫友会に対して声を上げ続けています。

「殺処分から救った」「虐待から救った」
その事を賞賛する人たちが、それから後のストーリーまで気にかけたら、動物たちの環境や福祉は向上していくのかもしれません。


ポチッとリアクションに感謝 😸

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る