ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

めっちゃさわれる動物園の裏側

2018-10-20 23:15:48 | 未来を担う子供たちの動物愛護
日刊SPAが、先日の「週刊SPA」の記事を元に作成した動画です。
めっちゃさわれる動物園~
「堀井動物園」虐待疑惑の実態




シンポジウムのパネルデスカッションで ──
動愛法シンポジウム/堀井動物園@滋賀

司会「動物園の運営を見てご意見を」
環境省の人「科学的見地を調べて議論の争点に...うんちゃらかんちゃら」

ひえー頭いい人の言うことワカンネ ╮(•́ω•̀)╭ って思っていたら ──

杉本彩さんが「それって必要ですか?見たら解ることじゃないんですか!」と発言してくれて、もう心の中で大喝采 (*’ω’ノノ゙☆パチパチ



めっちゃさわれる動物園を知った時、まず最初に「子どもが行きたがるだろうな」と思いました。
ショッピングモールに、何種類もの動物がいて触れあえるなんて楽しそうですものね。

「連れていって!ねえー♪」
この時に、親から動物愛護を伝えるのって難しい。
飼う責任とは別口ですから。

ウチは猫カフェが流行り出した頃、連日テレビで取り上げるので、息子にせがまれました。

どうせならと、代わりに「譲渡会」を巡りをし、良き思い出になっています。

だからかペットショップについては、何も言わなくても「ナゼあるのか?」と疑問に感じていたようです。

サーカスは、学校で毎年チラシを配る(汐留で開催される)から、友だちに誘われたりして往生しました。

「見ていて楽しくないから、私は行きたくない」とお祖母さんと一緒に行って貰いましたっけ。
帰ってきて「やっぱり、つまらなかったよ」と。



もしも答えに戸惑ったら「動物たちもアナタと同じように自由が欲しいのだ」と教えて頂ければと思います。
動物が求める「5つの自由」

「知恵のある人間が守ってあげないとね」って。
きっと解ってくれると思いますよ ☆・゚:*(人´ω`*)

#滋賀県#堀井動物園#ピエリ守山#動物虐待
#めちゃさわれる動物園#アニマルホーダー
#動物愛護法改正#シンポジウム#杉本彩#Eva

【 ねこてん 公式HP 】

にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。