ミスリード0点❌
どこが間違っているか分かりますか?
ゼロは目指すものではなく“結果”です。
地域猫活動の広報ならば「野良猫トラブル0へ向けた対策」となります。
飼い主のいない猫問題は、日本中にある社会問題。
猫を飼っている人だけの責任ではありません。
🌸ゼロは目指すものではなくて結果
室内飼いは、問題解決にならないどころか要因の一つとなっています。
毎日ある迷子犬猫。
毎日ある遺棄され彷徨う犬猫。
毎日ある多頭飼育崩壊。
室内飼いから漏洩された問題ではないでしょうか?
室内飼いに纏わる飼い主責任の言及は、野良猫問題の解決策ではないことを知って下さい。
🌸外猫と室内飼い 命の格差
「それだけで野良猫ゼロ」には、例え国が滅亡してもなりません。
未手術で遺棄されたり、迷子のまま放置されたり、放し飼いされている犬猫が繁殖し野良犬猫が増えています。
こういった情報操作を見極め、NOを突きつける。
皆さん一人ひとりが変わらなくては、いつまで経っても、共に笑顔で生きる世の中は訪れません😫💦
野良猫って、私たち人間が生み出したもの。
その罪過と責任は私たち人間にあります。
そして、野良猫は皆さんの居る場所から排出されています。
それを地域住民で問題を解決するために「不妊去勢手術をして管理しましょう」というのが地域猫活動。
猫のためだけではなく、地域の安全のため住民の安心のために行われる市民運動。
動物愛護とは一線を画します。
🌸地域猫活動の基礎知識
だから、協働体制が組めるのです。
だから、飼い主やボランティアだけではなく、全ての人に「不妊去勢手術のカード」が必要なのです。
現在、犬や猫たちは「過剰繁殖」という戦禍の中にいます。
これはペットを飼える家庭を上回った管理不可能な頭数が日々更新されているということ。
殺処分せざるを得ないほどに😿
これが問題の核弾頭。
これを解消することが先決。
最優先されるべき繁殖制限対策や頭数コントロールを「殺処分」「保護譲渡」「適正管理」で代替しているのが我が国の動物愛護の現状です。
殺処分では解決しません。
殺処分ゼロでも解決しません。
人の意識や動物たちの環境が変わらないから。
保護譲渡では解決しません。
蛇口を閉めなければ終わらないバケツリレーだから。
室内飼いや終生飼育では解決しません。
ペットを飼える家庭の数より、はるかにペットの頭数が多いのだから。
過剰繁殖を解消できるのは不妊去勢ファースト。
早期&高回転不妊去勢手術だけ。
🌸全てを救うために不妊去勢ファースト
過剰繁殖を抑止しなければ、餌やりトラブルを含む野良猫問題と殺処分・遺棄虐待・多頭飼育崩壊・里親詐欺・寄付金詐欺は解決しません。
「終わらせる」こと。
そうでなければ、動物たちは苦しみから解放されません。
弱き命を守る人たちは苦労から逃れられません。
動物たちの夜を終わらせるために🌃
徳島から終わらせる愛護活動の夜明けを🌅
3000円から ご支援して頂けます。
私たちの力で社会問題を解決に導く“改革”に奮って ご参加ください🙇♀️
🌸命に格差のない共に生きる未来へ