やさしい人生を皆さんと共に

シンプルに気楽に人生を楽しく?

脱サラ人生が始まり・所沢市上新井町北所に引越

2012-05-16 16:38:56 | Weblog
『株屋さんの会社で短波放送を聞いていた』
井の頭公園に曲がる、正面にあった江口証券吉祥寺支店によく行った事を覚えています。年令が23歳でしたから今考えたら、嘘みたいに若いし考えられません。でもその時に現金で50万円持っていました。月給が1万円ほどの時ですから、よく貯めていたと思います。そんな若いのに休みの日に証券会社のソファーでラジオから流れてくる株価情報を聞いていたのです。そのころ丸紅の株が一株42円とか八幡鉄工が35円そんな時代でした。今でも証券会社になんか行きにくい様な気がします。お金を株にしておいた事が、その時は貯める一番の近道だったのでしょう。その時の経験が今の仕事の始まりのような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿