やさしい人生を皆さんと共に

シンプルに気楽に人生を楽しく?

修学旅行6年生の記憶

2011-11-22 13:49:32 | Weblog
『かねの使いかたを知らない私』
修学旅行が終戦後最初でしたので県内でした。木炭のバスで利根村から伊香保に行くのですが道路が砂利道で、でこぼこ道だった記憶があります。何の話をしても信じていただけないような事ばかりなのですが小遣いの事や何を食べたか等記憶に残っている事だけ書いてみます。小遣いは一人300円以内だったように思います。お金の使い方が解らない、初めて飲んだサイダーの炭酸がグワート出てくるゲップの経験をしました。一本10円でした。
それっきり使わずに帰って来たら、梅は馬鹿だなーと言われた事を覚えています。
(小遣い兄弟でカンパ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿