9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

おじいさんのお話

2010-07-22 20:44:58 | 




トトロちゃん、レオ君の預かり様も決まり、出発日も決まったのでおじいさんに連絡をすると

「預かり様に手紙を書いたから聞いてもらえますか?」とのこと(*^-^)b


拝啓 夏の日差しも…(らしき季語が続いていましたがすみません覚えられませんでした)から始まり、


レオ君がやんちゃなこと

イタズラして
トトロちゃんや大人猫から叱られていたこと


サラちゃんとトトロちゃんの間に生まれた子だということ
(し、知らなかったデス)


でもこの頃は叱られなくなったこと


そしてトトロちゃんは
とても賢くて
人なつっこくて

とてもよい子だということなどが綴られていました。


あー…

おじいさんは本当に猫たちを可愛がっていたんだなぁ…


と、今更ながらに思いました。


もし私がおじいさんの立場ならどうしただろう…?


体力も落ちて
経済的も大変で
家族も協力してくれなかったら…?


今の私でも明日にはそうなるかもしれない。


でも、おじいさんは
いつもニコニコしています。

将来の夢を語ってくれるときもあります。

そして、若輩者の私に対しても
とても丁寧な言葉遣いでお話してくれます。

それは当たり前のことじゃないんだな。と、思いました。


手紙の最後で
「…終生可愛がっていただき…」

と聞こえてきたので
「今回行くのは里親様ではなくて
里親様が見つかるまで預かって下さる方の所ですよ」
( ̄○ ̄;)

とお伝えしたら

ああ…

でも、里親様が見つかって
その方に向けた気持ちで書きましたから!
と、爽やかにおっしゃっていました…


預かり様…

どうか手紙を読まれてビックリなさいませんように…


こんなステキな
おじいさんが大事にしている猫達の里親様を絶賛募集中です
o(^-^)o


neko9hiki2★mail.goo.ne.jp
(★を@に変えてご連絡ください)

よろしくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるさんのブログから来ました。 (ume)
2010-07-31 00:32:16
くるさんのブログから来ました。
おじいさんのお手紙、心に触れるものがありました。
おじいさんがまだ見ぬ里親様に託されたお気持ちは、
きっときっと伝わると思います。
私も2匹の猫を飼っています。
おじいさんのことは、決して他人事とも思われません。
色々考えてしまいます。。
暑い日が続きます。どうか皆様お身体にお気をつけて、
お過ごしください。
返信する
umeさん (くー)
2010-07-31 00:48:04
優しいお言葉をありがとうございます。(^-^)

おじいさんの読む声を聞いて私も胸にくるものがありました。
どうか未来の里親様に届きますように。
これからも応援よろしくお願いいたします(^-^)/
返信する

コメントを投稿