9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

幸せ報告&横浜市の猫たち里親募集&預かりさん募集

2018-07-03 21:54:05 | 里親募集

今日も暑いですね~
皆さん体調崩されてないでしょうか?

私はまたチャドクガの毒針にいつの間にかやられてしまい
またアレルギーが出てしまいました
(。´Д⊂)
皆さん、この時期の椿や山茶花には近寄らないようにご注意くださいね。

さて、本日は嬉しいお知らせを♪

横浜市のみーちゃんですが
とても素敵な方と都内の方とご縁がありトライアルに入っていました。


里親希望者様のCさんにすぐに心を開いて
お転婆な本性をあらわし、
お家で走り回っているそうです。


みーちゃんは保護されてから
ほとんどをケージで過ごしていて
私が見に行ったときもいつも大人しくしている印象でした。

じゃらしでもたくさん遊んで貰って
たくさん甘えて
本来のお転婆さんになれたみーちゃん。


この度正式にCさんのお家の子になりました。
可愛いお転婆さんをどうぞこれからもよろしくお願いします。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



先日抜歯手術をしたリキ坊。

術後順調です♪
まだお口の奥の方が一部赤いけれど
このままお薬は使わず
3週間ぐらい様子を見てみましょうとのこと。

ご飯もしっかり食べて元気いっぱいです。

そして、横浜の猫ちゃんたちも
トラ吉&キジ君兄弟
今月中旬にお見合いか決まりました~
(///∇///)
良いご縁となりますように。




先日の土曜日、カンニャさんと一緒に
横浜市の保護主さん宅のお掃除に行って来ました。

保護主さん宅はとても立派なおうちなのですが
ご病気の為お掃除が出来ず
床には物やベントナイト砂の粉塵が積もっていました。
猫達はその上を歩くことになります。

また、トイレのお掃除も追い付いていなくて
そのトイレで出来ずに外にしてしまう子も…。

みーちゃんたち含めて20匹のお世話をご病気の中一人で面倒を見ていらっしゃったので
仕方がないことではありますが
猫たちの健康を思うとなんとかしたいと思っていました。

まずはお見合い部屋として使わせていただく
ナナちゃんがいるお部屋からお掃除をしましたが
ずっとタンスの上に籠っていました。
騒がしくてごめんね。



お部屋とトイレが入っているケージもみんな綺麗にして
段ボールハウスや新しい爪とぎ
クッションやタオルも完備いたしました。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

物で溢れていた玄関も
ラックに収納出来るようにして…

一番の強敵応接間へ…(ФωФ)

ここにはキジ君とトラ吉君
あとはいつも隠れてしまう三毛猫のピッピちゃんがいます。

このお部屋は床に落ちているものも
ベントナイトの粉塵も凄く
カンニャさんも私もヘロヘロになりながら作業を進めていきました。

すると、初ピッピちゃん!



写真ボケちゃいましたが
すごい可愛らしい美人さんでした。
(///∇///)
保護主さんには甘えるそうなので
知らない人には姿を見せないけど
飼い主さんラブの子になると思います♪(*・∀・*)ノ

片付けに片付けて
応接間のトイレも綺麗にして
トイレの数も2つ増やしました。

猫ベッドも綺麗にして
新しいタオルを敷いたら
早速トラ吉君が入ってくれました♪

応接間がやっと終わる頃には
22時近くになっていました。
カンニャさん夕飯も取る時間無しで
本当に本当にお疲れ様でした!
m(__)m

帰り道軟弱な私は足腰が痛くて
一歩一歩足をひきずって帰り
日曜日は一日中寝てました。
(^o^;)

今回お家のお掃除をさせていただき
改めてお世話する頭数のキャパを超えており
トイレや食事、環境など
適正に飼って頂ける里親さまもそうですが
里親さまが見つかるまでの一時預かりさんも募集をお願いしようと思います。

今回、募集にあたり
トラ吉、キジ君もワクチンやエイズ・白血病検査のために病院へ連れていって頂いたのですが
口内炎を発症していて
特にトラ吉君はもう歯が落ちてしまっているところもありました。

現在投薬で良くなってきてはいるそうですが
その状態にも気づかすに来てしまっている位1匹1匹を見ることは出来ていない現状です。

猫達は今18匹。
高齢猫や病気のある子たちが8匹
お手元に残されるか検討中の子が2匹。

あと8~10匹の子たちが新しい家族を探しています。


可愛い兄妹猫
マリちゃん&レオ君

エイズ・白血病検査 陰性
三種混合ワクチン済み
去勢・避妊済み

マリちゃん 体重 5.7キロ
レオ君 体重 6.7キロ

マリちゃんはとっても人懐こくて
初めて会った私にもとってもフレンドリー(///∇///)
とても飼いやすい子だと思います♪


一方レオ君は
ちょっと離れた所からじっと見ている状態(^o^;)



でも、興味はあるようで
私が他のお部屋のお掃除をしていて
ドアを開けるとレオ君が待っていました( 〃▽〃)
慣れたらそれはもう甘えん坊であとをついてくることでしょう。
(*^^*)

とっても仲の良い兄妹猫たちなので
出来れば2匹一緒でお家の子に迎えてくださるとありがたいですが、
もちろん1匹ずつでも大丈夫です

そしてこちらはナナちゃん

ナナちゃん♀ 6歳
エイズ・白血病検査陰性
避妊手術済

ナナちゃんは親代わりだったキジトラの猫ちゃんを亡くして寂しくしている猫です。

以前に里親さんのおうちに行ったのですが
2週間籠城して出て来ず
このままではナナちゃんが可哀想だと里親さんがお考えになり戻ってきたそうです。

慣れると甘えん坊の面も見せてくれるそうですが時間はかかると思います。
ナナちゃんが心を開いてくれるまで
あたたかく見守ってくださる方
お問い合わせお待ちしております。

甘えん坊になったときの喜びも可愛さも倍増ですよ~O(≧∇≦)O
ナナちゃん預かりさんも募集中です。


そして、こちらは綺麗なオッドアイのおめめと可愛いぼんぼりしっぽのアイちゃん。


現在埼玉の我が家で預かり中です。
とっても人懐こくてじゃらしが大好き☆


私のお腹に寄り添って…甘えん坊なアイちゃんです。
(///∇///)



うちの猫たちとも一緒にいられるようになりました。




慣れない内は不安で鳴いてしまうので
鳴き声が大丈夫な方
甘えん坊将軍が待ってますよ~

そして、こちら
三毛猫のピッピちゃん ♀ 6歳
避妊済み
エイズ・白血病検査近日中予定

写真ボケてしまってますが
とても美人さんです。


とても臆病さんですが
慣れたら甘えん坊になる子です。

この子がいる部屋もトイレ掃除が出来ていなくて
お水の器も一つしか無かったせいか
膀胱炎で治療中です。
この子もなんとか衛生的で
人の愛情がいつも感じられる場所をあげたい子です。
この子も一時預かりの方も募集中です。

それと、まだ写真が撮れていませんが
黒猫クロロンの一時預かりさんも募集中です。


【応募条件】
☆猫たちの性格をご理解いただき温かく見守ってくださり、最後まで家族として一緒に居て頂ける方。
☆ご応募時の里親さまアンケートにご協力頂ける方
☆一年に一度のワクチンをしてくださる方
☆移動交通費のご負担お願い出来る方
☆ワクチン接種費用ご負担お願いしておりますがご自身で接種に連れていってくださる場合はかかりません。 ☆神奈川県横浜市から移動距離2時間以内(神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県)
※アイちゃんは埼玉県ふじみ野市から2時間以内
☆お見合い場所の神奈川県横浜市までお越しいただける方
※アイちゃんは埼玉県ふじみ野市でお見合いになります。

【一時預かりさまの募集要項】
☆里親様が決まるまで預かりをしてくださる方
☆詳細につきましてはお問い合わせください。

お問い合わせは
くー neko9hiki2☆mail.goo.ne.jp
(☆→@)まで
どうぞよろしくお願いします。

ちびクロちゃん♀
8ヶ月 
エイズ・白血病陰性


子猫の時に兄弟で捨てられて
医療ミスにより片目を失いました。

でもちびクロちゃんは元気一杯で
一人遊びも出来るふわふわ黒毛の女の子です。

可愛くて健気なちびクロちゃんも
家族を待っています。

【応募条件】
☆ちびクロちゃんの性格をご理解いただき温かく見守ってくださり、最後まで家族として一緒に居て頂ける方。
☆ご応募時の里親さまアンケートにご協力頂ける方
☆一年に一度のワクチンをしてくださる方
☆移動交通費のみご負担お願い出来る方
☆千葉県市原市から移動距離2時間以内(神奈川、東京、埼玉、千葉)

お問い合わせは
くー neko9hiki2☆mail.goo.ne.jp
(☆→@)まで
どうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pon)
2018-07-08 22:07:29
お疲れさまでした!
虫刺されも大丈夫ですか?
リキ坊は順調で本当に良かった!

保護猫ちゃん達、みんなコロコロと可愛い子ばかりで、性格も
良さそうですね。保護主さん、これまで体調が悪くても精一杯
可愛がっておられたんでしょうね。
だから今回カンニャさんとくーさんがお手伝いに入って下さって
心からホッとされた事でしょうね。
いつも何もできなくて本当に申し訳ありません。
みーちゃんやトラ吉&キジ君のように皆に良いご縁がありますよう
心から祈っています。

アイちゃんのお世話も増えたようなので、くーさんも倒れない
よう体には充分気をつ付けて下さいね。
それにしてもくーさんちのニャンズは、だれが来ても受け入れ
てくれるんですね。
その優しさとおおらかさにいつも感心させられています。
みんなもご苦労さま!
返信する
ponさん (くー)
2018-07-17 23:58:48
お返事遅くなりすみません。
いよいよ明日トラ吉君とキジ君お見合いです。

本当にうちの子たちの優しさに甘えてしまい申し訳ないです。
でも本当に感謝です。

今回は保護主さんがご病気ということもあり
色々正直大変です。
でもこれも試練なのかもしれませんね。
人として成長したいと思います。
返信する

コメントを投稿