9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

おかえり、姫

2017-09-19 21:40:16 | 

すっかり数ヵ月もご無沙汰してしまい
見に来てくださった皆さんすみませんでした。

初夏に体調を崩して寝込んでしまってから
体力や気力がちょっと落ちてしまい
なかなかブログもアップできませんでした。
(ミミちゃんのやり取りや
猫の相談などは続けています)
今はだいぶ元気を取り戻してきました☆

4年前の3月…
千葉のおじいさんからお預かりした
可愛い可愛い姫ちゃん。


天真爛漫で元気いっぱいで可愛らしくて優しい笑顔溢れるご家族元にご縁があり千葉へ行った姫ちゃん。


この度我が家へもどってくることになりました。

里親様がご実家から姫ちゃんを連れて出て
ご結婚して、お子さんが産まれ…お仕事にも出るようになったり色々な環境の変化があったようです。

お子さんと仲良くしているご報告もいただいていましたが
少し大きくなったお子さんが姫ちゃんにちょっかいを出すようになり…
嫌がった姫ちゃんが威嚇したり、引っ掻いたり、お布団におしっこをするようになってしまい
ケージに入れたら扉を開けてもケージから出てこなくなり
ケージの中で鳴いている状態だったそうです。


お仕事も子育ても大変でそんな中で里親様もとても辛かったと思います。

姫ちゃんもどれだけ不安で
居場所が無くて、分かって欲しくて
SOSを出していたのだと思うと
本当に姫ちゃんに申し訳ない思いでいっぱいです。
辛い思いをさせてしまって
本当にごめんね。


マロたんも同じようなことがありましたが
手放された後、どれだけ傷ついて震えていたか…
その事を思うと本当に本当に申し訳なく
これから姫ちゃんのケアをして
また元気な姫に戻ってもらいたいです。


今日姫ちゃんをお渡し頂く時
里親さんは表情が無く
よろしくお願いしますとだけで
言葉数も少なく
「何かお話しされたいことはないですか?」と聞いてもないですとのお返事でした。

私からは少し厳しい事をお伝えさせて戴きました。
姫ちゃんのお世話やケアを私が担うこと、
何よりも姫ちゃんがママに捨てられたと認識したときにどれだけ傷つくかということ…

そして、今までのやり取りの中で
姫ちゃんへごめんねという言葉が無かったこと…

里親さまはまだ若い方で
子育ても、お家のことも、姫ちゃんのこともお仕事もで大変だったろう事は想像できました。

でも、本当に無表情なまま
このままで終わってしまう様な方だったのか…それはあまりにも悲しい…

里親さまもきっと本当にもう限界で
辛かったと思うことも伝えました。

そして…
涙とともに
でも一番辛かったのは姫だと思うと
そこからやっと色々聞けて
本当のお気持ちを聞くことが出来ました。

姫ちゃんはちゃんと想ってくださっていたこと
その本当の声が聞けて良かった。

最後姫ちゃんを愛しそうに撫でてくれて良かった。
姫、ママちゃんと愛してくれていたよ。
今まで姫ちゃんをありがとうございました。

4年前、「姫、しゅっぱつしんこう」と家を出ましたが
今日は我が家へ向かうため
「姫、しゅっぱつしんこうだよ」と声をかけました。

これからゆっくりケアをしながら
慣れていってもらえたらと思います。

姫が落ち着きましたら里親様募集予定ですので
その時はどうぞよろしくお願いします。

季節の変わり目ですので
皆さんもどうかお体には気を付けて
元気にお過ごしくださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (カンニャ)
2017-09-22 19:22:17
ご無沙汰しています。
体調を崩されていたのですね。無理せずお大事にしてください。

姫ちゃん、いろいろ大変でしたね。一生、落ち着いて過ごせるご家庭に恵まれると良いですね。
姫ちゃんと言えば、一昨年、私たちが保護した猫も姫ちゃんで、なかなか良縁に恵まれず、保護宅さんの家にいるのですが、保護してくださっている方が体調を崩されたので、今まで以上に里親さんを探していますが、成猫は、なかなか飼ってもらえませんね。
姫ちゃんに良縁がありますように。
返信する
大変でしたね…! (MAO)
2017-09-27 11:02:49
もうお体の調子はよろしいのですか?

時々お邪魔させて頂いてるのてすが、しばらく更新がありませんでしたので心配しておりました。
色々と重なると体も心も辛いです。
どうぞご無理なさらずにね。

今回は姫ちゃん…なんと言ったら良いか。
猫も嬉しい、悲しい、感情は私達と一緒。
姫ちゃんも里親様もどうして良いか解らなくなったのでしょうね。
でも思いました。
里親様には失礼ながら、捨ててしまったりされないで戻って来ることが出来て良かったと。
それだけでも姫ちゃんは幸運です!
姫ちゃんが帰って来られる場所があって良かった!
返信する
カンニャさん (くー)
2017-10-10 23:15:49
すっかりご無沙汰してしまいご心配おかけしました。
体調はすっかり良くなり今は元気になりました。

カンニャさんのところにも姫ちゃんがいるのですね。
大人猫ちゃんは里親さん探し大変だと思いますがずっと応援して見ていてくれる方がきっといます(*^▽^*)
私ものむっちゃを半年ぐらい里親募集されてるのストーキングしてましたw
きっと良いご縁がありますように。
もし良かったらうちでもご紹介しますよ~
返信する
MAOさん (くー)
2017-10-10 23:21:25
応援ありがとうございます(*^▽^*)
ご心配おかけしすみません。今はすっかり元気になりました。

姫のことは本当に悲しく残念なことではありましたが、仰るとおり里親様がちゃんと戻してくださり本当に良かったです。

今はうちの猫たちと走り回るようにもなってきて子猫の時のように無邪気で元気な姫をどんどん出して貰いたいと思ってます。(≧▽≦)
返信する
残念でしたね。 (七海 華)
2017-10-20 12:24:52
体調を崩されていたとの事。
心労が重なっての事だと思います。
これから寒くなる時期ですので、くれぐれもお身体大事にして下さい。

それにしても、姫ちゃん……。

良く譲渡の条件に「結婚・出産の予定のない人」という文言を見かけますが、やはりあるんですね……。
私は出産の経験がないので、正直、里親さんの気持ちは全く理解できませんが……コメントにもありましたが、捨てずにくーさんに報告をしたという事は、それなりの愛情があっての事だと思います。
でなければ「脱走してしまった」とか適当な事を言って捨てる事だって可能だったわけですから。
端も外聞も捨ててのご連絡だったと思います。

さて、くーさんのアドバイスで保護した衝子ちゃん。
もうすぐ一緒に暮らし始めて二年になります。
この二年の変化としては、ポッチャリさんになってしまった事。
そして、もの凄く可愛い♪と思うようになった事です。

衝子ちゃんを捨てた人! ありがとう!!
あなたの非道な行いのお陰で、私は衝子ちゃんと暮らせるようになりました!!!
本当にありがとう!!!

という事で、ねぇね共々、元気に暮らしております
返信する
七海さん (くー)
2017-11-26 23:15:03
お返事遅くなってしまい本当にすみません。
衝子ちゃんたちも元気で良かったです。
(*^▽^*)

ミミちゃんの捜索とか色々な関係で心身ともに結構どっと来てしまってました。
(体力ない(T^T))

七海さんもブログお休み中ですか?
またじじいさんのお話聞きたいです。

姫は戻してもらえてまだ良かったと思います。
次は姫が姫らしい無邪気で人懐こい子でいられるお家を探したいと思います。
返信する

コメントを投稿