9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

日帰り旅日記~ハマで再会編~

2012-02-17 19:41:58 | 日記

あらわれたのは…

トトロちゃん改め
トッティちゃん!

ピャーピャー高い声で鳴いて
ママやママのご近所さんに甘えています。
(^w^)


里親様の元に行った子達に会うと
わーっとした感激が起こるのですが・・・


トッティちゃんにはなんだか毎日会っているような
すぐに気軽に抱っこしたくなるような感じでした。

それもそのはず

本当に世美ちゃんに柄もそっくりで

甘え方や、抱っこすると舌をチロチロ慣らすところも同じ!
(^。^;)



トッティちゃんはきりっとしたお目目の美形だし
世美ちゃんはタレ目だから・・・と思ってましたが


やっぱり親子だなぁと思いました。




トッティちゃんの里親様とはメールでやり取りをさせていただいてて
明るく面白い文面から
ハマの陽気な肝っ玉母さん風の女性のイメージを勝手に膨らませていたら…
(勝手にすみません)

とっても上品な美人さんが待っていて
ちょっとびっくりしました~
(くるさんもべっぴんさんだったし。私もそのギャップが欲しいっ)


でも中身はメール通り気さくな方で
猫好きのご近所のおばちゃんも遊びにきてて
猫話に花が咲き
美味しい手料理をご馳走になったり
本当に楽しい時間を過ごせました。
o(^-^)o


トッティちゃんも
本当に大事にされていて
私がおじいさんちで見たトッティちゃんよりも
甘えん坊になっていました。


おじいさんちの9匹の猫たちのリーダーだったトッティちゃん

甘えん坊になって
私は本当に嬉しかったよ。


千葉で出会って
名古屋で別れて
横浜で再会


これからもずっとずっと幸せでいてね



トッティちゃんと暮らす猫ちゃんたち

らんらんちゃん


茶々姫ちゃん


パンナ君


みんな可愛かった~!
トッティちょっとママを独り占めしがちで
かしまし男だけどこれからもよろしくね。


帰りにトッティちゃんのママから
ステキなお花をいただきました


トッティちゃんのおうちではお花を置いておくと食べられちゃうってことでしたがー・・・

まさかうちもー!!


すぐ離しましたが、世美ちゃんは花がたべたい~!
「う~なんっ、う~なんっ!」と文句ったれでしたので
猫草献上いたしました。

トッティちゃんのママ楽しい時間とお花をありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします★

日帰りでしたが、とっても楽しい時間となりました。


帰りにおじいさんに電話をしてトッティちゃんの様子を伝えたら
「本当に良かった。安心しました。ありがとうございます」
ととても喜んでいらっしゃいました。

また出かけたいな~

 

面白可愛いリョウちゃん里親様募集中です♪


お問い合わせは
neko9hiki2★mail.goo.ne.jp
(★→@に変えてください)

とーちゃ・・・

ぽちっとお願いします★


 

おまけ動画


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トッティー! (べにお)
2012-02-17 22:33:57
久しぶり-! 元気そうで何よりだよ~。
同居猫さんたちも表情豊かで可愛いな。
ウチのサラちゃん黄ちゃんも、すっかり甘えん坊になったよん。
サラちゃん、ぼちぼち抱っこさせてくれないかな~。
黄ちゃん、爪切らせてくれないかな~。(爆)
返信する
Unknown (えてるにゅうぱてしぇ)
2012-02-18 05:46:38
みんにゃいい顔してますね(#^.^#)
可愛がられてるのが良くわかりますね(´▽`)
返信する
Unknown (木もれび)
2012-02-19 15:37:20
トッティーちゃんお久しぶり!!
ますますイケにゃんになって!!
同居猫さんたちもとっても可愛いです。

みんなに可愛がられて良かった。

返信する
べにおさん (くー)
2012-02-20 10:45:22
うふふ~
トッティちゃんとっても元気でしたよ
(^з^)

サラちゃんたちにもまた会いに行きたいな~
o(^-^)o

黄ちゃん爪切り断固拒否ですか~

うちの、のむも断固拒否派でしたが
何ヵ月かかけて一本ずつ切りました。

えらいね~と褒めたり
時には「爪を切らない子は一緒に遊べないよ!」と叱咤しながら
(^_^;)
返信する
えてるにゅうぱてしぇさん (くー)
2012-02-20 10:48:25
本当にみんな愛されてますよ~
(*^o^*)

表情にあらわれますよね★

みんにゃ幸せです
o(^-^)o
返信する
木もれびさん (くー)
2012-02-20 10:50:43
ますますイケにゃんですよね~
(^w^)

みんにゃ可愛くて良い子たちでした~。

ぜひパンナ君にちなんで
パンナコッタ作ってください
(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿