9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

姫4歳、みかん2歳、胡桃1歳里親様募集

2017-11-25 11:36:36 | 里親募集

本日は可愛いおんにゃのこ~ずの里親募集です(//∇//)


姫 4歳 ♀
体重 3.8キロ
避妊手術済
エイズ・白血病検査陰性

姫は4年前に千葉にお住まいのおじいさんから託された子です。
一人でいるところをおじいさんが保護し、我が家で預りその後里親様の元へ行きました。

蝶よ花よと育てられて
里親様がご結婚の際ご実家から連れて行ったのですが…
小さいお子さんからからの干渉のストレスでお布団でおしっこをしたり
ケージからも出なくなってしまいました。

現在我が家に戻ってきましたが
おしっこを布団にすることもなく
若い猫たちと走り回り元気いっぱいです。

運動量も必要なので、走り回ったり、キャットタワーがご準備出来る環境を用意していただけたらと思います。
じゃらしで遊ぶのも大好きです☆

姫は抱っこされたり、こちらから向かっていくのは苦手です。
そして、時々噛むガール(^_^;)

それなのに、いつの間にかピッタリとくっついてきたり
足やお腹の上に乗ってくるツンデレ感がたまりません。
(//∇//)


おそらくノルウェージャンな長い尻尾も魅力的
フワッフワな毛もたまりません♪

甘えたいけれど、少しずつ心を開いていく子です。
そんな姫を温かくゆっくり見守ってくださる方
一生大切にしてくださる方
お問い合わせお待ちしてます。


【応募条件】
☆姫の性格をご理解いただき温かく見守ってくださり、最後まで家族として一緒に居て頂ける方。
☆小さいお子さんが居ないご家庭
☆出来れば一頭飼い希望ですが、他の猫ちゃんがいる場合もご相談ください。
☆じゃらしで遊んで下さる方
☆ご応募時の里親さまアンケートにご協力頂ける方
☆一年に一度のワクチンをしてくださる方
☆埼玉県ふじみ野市から1時間以内の移動距離の方


みかん2歳半♀
体重 5キロ
避妊手術済
エイズ・白血病検査陰性

みかんはお外猫だったのですが、あまりにも人懐こく、道路の真ん中でゴロゴロするという大物だけど危なっかしいので保護した子です。
一度トライアルをしましたが里親希望者様の都合で戻ってきました。

今はまるまるしていますが、前歯がないので子猫時代はおそらく前歯に栄養が行かない過酷な環境で頑張ってきたと思われます。

とても人が大好きで人間の子供のように抱っこをせがみます。
(*^^*)


抱っこをすると喉をぐーぐー鳴らしてフミフミするのが本当に可愛らしく
他の猫のお世話をするのも大好きな優しい子です。

お世話しすぎるところも…(^_^;)
人が寝転んでると上に乗ってくるのですが乗ってきます(*^^*)
キュートな短い尻尾も可愛らしいです♪
(//∇//)


無邪気で元気に走り回る子ですので
その辺りのご理解を頂ける優しいご家族を探しています。


【応募条件】
☆みかんの性格をご理解いただき温かく見守ってくださり、最後まで家族として一緒に居て頂ける方。
☆高齢の猫ちゃんが居ない、もしくは別室に出来る方
(みかんが追いかけてしまう可能性あるため)
☆寂しがり屋なのでお留守番が少ないとベストです。
☆同時里親様募集の胡桃とは姉妹のように仲が良いので出来れば一緒に迎えてくださる方(一頭希望でもご相談ください)
☆ご応募時の里親さまアンケートにご協力頂ける方
☆一年に一度のワクチンをしてくださる方
☆じゃらしで遊んで下さる方
☆埼玉県ふじみ野市から1時間以内の移動距離の方


胡桃 (こもも)1歳7ヶ月♀
体重 4キロ
避妊手術済
エイズ・白血病検査陰性

胡桃は近くのコンビニで鳴きながら人に頼って生きていた子猫でした。
とても体重が軽かったので、丈夫に太とましく…くるねこさんとこの胡ぼちゃんのように太ましく…と願い胡の字を頂いたところ
ガチむちの立派な猫になりました。
(^o^;)


和風な風貌で普段はおとなしいですが
他のねこと走り回ったり
じゃらしで遊ぶときはスイッチが入って元気いっぱいです。



徐々にこころを開いていく子ですので
温かく見守ってくださる方を希望します。
慣れてくるとくっついて一緒に寝てくれます♪

出来れば、姉妹のように仲の良く面倒みの良いみかんと一緒に迎えてくださる方だとベストかと思います。


【応募条件】
☆胡桃(こもも)の性格をご理解いただき温かく最後まで家族として一緒に居て頂ける方。
☆小さいお子さんが居ないご家庭
☆高齢の猫ちゃんが居ない、もしくは別室に出来る方
(胡桃が追いかけてしまう可能性あるため)
☆じゃらしで遊んで下さる方
☆同時里親様募集のみかんとは姉妹のように仲が良いので出来れば一緒に迎えてくださる方(一頭希望でもご相談ください)
☆ご応募時の里親さまアンケートにご協力頂ける方
☆一年に一度のワクチンをしてくださる方
☆埼玉県ふじみ野市から1時間以内の移動距離の方

とても性格が良く可愛い子達です。
悲しい思いをしてきた子達なので
生涯大切にしてくださる優しい家族を探しています。

お問い合わせは
くー neko9hiki2☆mail.goo.ne.jp
(☆→@)まで
どうぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カンニャ)
2017-11-26 17:29:58
お疲れ様です。
里親さんの所にいっても、戻ってきてしまう事も多いのですね。
姫ちゃんも里親さん募集中でしょうか?
素敵な里親さんに出会えますように。
返信する
Unknown (pon)
2017-11-26 19:12:31
こんばんは
みんな丸っこくて可愛いですね。

くーさんちで暮らすとみんな「ここがいい!」
って言ってるような顔になるのが不思議

くーさんはニャンコの気持ちが分かる人
だからでしょうね。

みんな優しいお父さんお母さんに出会え
ますように!
返信する
初めまして。 (ぺこ)
2017-11-26 20:21:35
保護関係のブログは悲惨な状況とかあったりして、見ると辛いから見ないようにしていましたが、このブログは猫さんたちも生き生きとして可愛がられてそうだし、文章が優しくて心が温まります。
姫ちゃん災難だったけど、戻ってきて嬉しそうかもしれませんね。
ノルウェージャンを飼ってますが姫ちゃんもノルウェージャンぽい。
もふもふで柄も素敵。
家も東武練馬で子ナシ46歳旦那1人。1時間以内のうちにきてもらいたいけど、2匹の猫がいるからなぁ。
姫ちゃんとこのブログの作者さんが幸せになりますように。
返信する
カンニャさん (くー)
2017-11-26 23:38:17
里親様に出して戻ってくる子は少ないですが
戻ってくるときは深刻な問題があったりするのでアフターケアは大切だなと感じています。

姫もみかんも胡桃も本当に可愛い子達なので
幸せになってほしいです。
返信する
ponさん (くー)
2017-11-26 23:40:41
猫ちゃん体調いかがですか?

我が家は狭いのでそれぞれ安心できるお家を探してあげたいです。
良いご縁がありますように
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信する
ぺこさん (くー)
2017-11-26 23:44:40
ぺこさんコメントありがとうございます!
ノルウェージャン飼っていらっしゃるんですね。
(///∇///)

姫はやはりノルウェージャンっぽいでしょうか?
ノルウェージャンの子で気を付ける事や
性格とか特長があればよろしければ是非教えてください~。
(^o^ゞ
返信する
Unknown (pon)
2017-11-27 11:43:32
前のコメントに変な絵文字つけてごめんね。
もう細かい物が見えにくくて・・・

うちの猫小さい時から便秘症で、年をとってますます
ひどくなったのと腎臓も悪いようで1~2週間に一度の
通院になってしまいました。
おかげで私も腰痛がひどくなって・・・
でも頑張りますよ!

これまでもくーさんてすごいなって思っていましたが、
今回の事でくーさんの偉大さがもっとよく分かりました。
だからみんなに良いおうちが一日も早く見つかるよう
心から祈っていますよ~
返信する
初めておじゃましました (ジャンママ)
2017-11-27 14:26:27
姫ちゃんの事大変でしたね。
我が家にもノルウェイジャンフォレスト(純血種ではないと思う)の雌がいます。10年ほど前に保護しました。
物凄く警戒心が強く殆ど鳴くこともなく、恐怖でフリーズします。知らないと大人しくて初めてでも触らせてくれる仔と思われるようですが、怖くて失禁したりします。
姫ちゃんも繊細な仔なのでしょうね。
しかし、4年も一緒にいたらどんな理由があっても手放すなどできないと思うですが・・
それができる人はその他の理由でも手放すことができる人だと思います。却って良かったかもしれません。
姫ちゃんが安住の場所を得ることができますよう祈っております。
返信する
姫ちゃん……… (ぽち太)
2017-11-27 17:15:14
ウチに 姫ちゃんに良く似た子がいます(^^)
花胡(♀)と、いう名前で雑種ですが…ノルウェージャンが入ってるのかなぁ⁉ ほんと、姫ちゃんに似ていてビックリしました(≧∇≦)b
姫ちゃんは 一匹飼いがいいんですね?
ウチに来て欲しいなと思ったけど……姫ちゃんの為には仕方ないです~。
皆に良いご縁がありますように。。。 
返信する
ジャンママさん (くー)
2017-11-27 22:46:34
はじめまして(*^▽^*)コメントありがとうございます♪

ノルウェージャンの子を保護されたのですね。
繊細な子のようなので安心できるお家にご縁があって幸せだと思います。

姫も大胆に無邪気なところと
警戒心が強いところがあります。

ゆっくりと長期的に見守ってくださる方とご縁があればなと思っております。
猫ちゃんもやはり尻尾が長いのでしょうか?
フワッフワな毛はたまりませんね。
(///∇///)
返信する

コメントを投稿