9匹の猫たちの家族さがし

猫たちの家族さがしのブログです。埼玉県富士見市でしめじ君、横浜市磯子区のキジ君、トラ吉君兄弟里親さま募集中です☆

暑いですねー

2014-08-06 23:12:00 | 日記

毎日暑い日が続いていますが
皆さまお元気でしょうか?
また、台風の影響で大雨のご地域の方は気をつけてくださいね。

埼玉ではここのところ猛暑日が続いていて
完全にへばっています。





クーラーをつけているのに暑いです。

そんな先日、のむっちゃがなんだか元気が無い様子・・・。
耳を触ってみると
「熱い!」
夜も遅かったので病院も閉まっているし
とりあえず濡らして軽く絞ったタオルをかけて
下には保冷剤を入れたタオルを置くと
「ふい~っ」
といった感じで落ち着いて熱も下がりました。

(サウナあがりのおっさんではありません・・・。)

おそらく体に熱がたまってしまったようです。
この時期熱中症には猫も注意が必要ですね。

そして、カンニャさんとのお約束
おじいさんのお家の猫の相関図をご紹介・・・したかったのですが
すみませんこれは次回にさせてください。

そしてこちらはふくちゃんさんの家族になった黒美ちゃん


おじいさんのお家でも甘えた姿は見たことなかったのに
ふくちゃんさんにベタ甘で先住猫ちゃんたちもちょっと引いてしまってるとか・・・。
黒美ちゃん本当は甘えん坊だったんだね♪
他の猫ちゃんとも仲良くねー。


そしてこちらは松戸の銀ちゃん。

暑いのに足の間に入ってくっつき虫の甘えん坊将軍だそうです。



幸せそうだね、銀ちゃん♪

そしてこちらはアワの国からトッティちゃん

阿波の国は大雨だそうです。
お気をつけてー!

そしてそして、可愛い子猫たちが家族を待っています。

2ヶ月の男の子 とっても人馴れしているそうですよ~♪




くーちゃん生後半年 フレンドリーな男の子。性格◎だそうです☆




この子たちのお問い合わせは
とみちゃんさん:sala777★docomo.ne.jp (@→★)まで
どうぞよろしくお願いします。

猛暑や大雨で大変ですが
皆さまどうぞお体を第一にお過ごしくださいね。

いのちをだいじになの

ぽちっとお願いします☆

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pon)
2014-08-07 11:19:06
のむっちゃ、アブナイ、アブナイ

うちはクーラーいやがるので、寝る時以外は扇風機
だけ 人間の方が危ないです。
夜クーラーをいれた寝室へ連れて行っても、一目散に
逃げ出します。もう知らんわ!
くーさんも熱中症には気をつけて下さいね!

大きい子も可愛いけど、子猫ダッコしたいなあ
返信する
ありゃ! (アワの広島人)
2014-08-07 21:46:43
猫って、寒がりさんだから熱中症に
なりやすいね・・・。
ナイス判断!  くーさんグッジョブ!

アワの国の雨は長かったですね。
ウチの地方も避難指示まで出ました。
週末、また台風だし・・・!

トッティを載せてもらえて、ありがとうございます♪
また、皆様に見てもらえて良かったです。

くーさんも、お体気を付けて下さいね♪
返信する
Unknown (ぱてしぇ)
2014-08-08 19:49:31
昼間は本当に暑いですね~~!
こちらは、夜になると、何故か一時
豪雨になるので、少し過ごしやすい
ですね~~♪
猫さんみんにゃ幸せが繋がります様に(祈り)
返信する
ponさん (くー)
2014-08-28 23:38:29
いやー本当に熱が高くてドキドキしましたが
すぐ下がってよかったです。
本当に夏場は気をつけなきゃですね。
たまに子猫を抱っこすると壊れそうでドキドキします^^;
返信する
アワの広島人さん (くー)
2014-08-28 23:40:43
すごい雨と広島は大きな土砂災害となってしまいましたが
ご実家は大丈夫でしたでしょうか?
トッティちゃん元気そうで何よりです。
いつか遊びに行きたいです。
返信する
ぱてしぇさん (くー)
2014-08-28 23:43:29
なんだか急に寒いくらいの陽気になりましたね。
大雨のとき外猫ちゃん大丈夫でしたか?
新しいお店にもこっそり遊びに行きたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿