だらけ

楽しく生きることを考える

三つ葉うどぉん

2008-05-23 23:07:26 | 食飲


今晩は三つ葉たっぷりのうどんです。
鰹節たっぷりでとった出し汁で作ります。
三つ葉、万能ネギ、ワカメを熱い出汁に放り込んでいただきます。
今日はほうれん草を大盤振る舞い。
七味唐辛子をたっぷりかけて、汗をかきかきすすりましょう。
香り豊かなおうどんはいくらでも食べられる。
暑い時に熱いうどんもオツなものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のハーブ (ひよこ豆)
2008-05-23 23:37:52
三つ葉の香りはいいですね。うなぎやあなごと卵とじにしたのも好き。
三つ葉の香りの成分は血管壁や身体の細胞の健康に良いそうです。
返信する
ほーぅ (ねこだらけ)
2008-05-24 00:35:45
精神安定に良いから血管にも影響するのでしょうか。
http://www.shufu2.jp/dic/hinto/0064.html

今週はイライラが強いのでちょうどよかったみたい。
返信する