だらけ

楽しく生きることを考える

めでたくはないですが

2009-07-06 07:40:57 | 食飲


鯛めし
ニンジンサラダ
カリフラワーとニンジン葉のオムレツ(もどき)
ナス・シシトウ焼き
茹でインゲン


特に祝い事はないけどさ。
昨日の夜、鯛の潮汁が飲みたくて、鯛のあらで出汁をとったから
だから今日は鯛めしなのだ。

おめでたいことといえば

今月、最後のイトコが結婚する。
これで親戚一同みんな片付くってわけ。
私を除いてね。
そんな式に呼んでくれちゃってさああああ。

「いいじゃないですか。結婚式ってウキウキするし。」
と、いつもの美容師は言っていたけれど。
ウキウキするのはキミに二人目の子どもができたからなのであ~る。

太ったから前の服が入らないだろうなあ・・・洋服買わなくちゃ。
なんだかそれもげんなりなんだよな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (ひよこ豆)
2009-07-06 21:36:25
昨日、鯛釣りに行った友人から鯛を一匹貰ったんです。
昨日は刺身と潮汁。
今日は刺身と粗炊きでこれからいただきます。
40cm位の食べ頃サイズを一人でペロリと食べちゃいそうです。
返信する
私も鯛もらいたい (ねこだらけ)
2009-07-06 22:35:33
なんかさあ
ひよこ豆さんうらやましい。
釣りが出来て、
そのうち野菜でも育てれば、
んでもって鶏を飼えば、
美味しいものだらけだよね。
返信する
等価交換 (ひよこ豆)
2009-07-09 00:06:00
友人達それぞれに得意な釣りがあるので、お互いに魚を交換し合ってます。
皆、魚好きで扱いも丁寧なので美味しく頂けますよ。

近所の方に魚を差し上げると野菜や果物になって戻って来る事もあります

今のところ野菜は手の掛からないのを庭に自生させてる位ですが、
先々、畑を借りて本格的に育ててみたいですね。
さすがに、鶏はハードルが高すぎますが。

そういえば、行きつけの渡船屋の船頭が猪を飼ってたことがあったなあ。
返信する
いい生活ですね (ねこだらけ)
2009-07-09 19:56:34
>野菜や果物になって戻ってくる

のところが特に。
返信する