庭の花(猫)らい、らいな、みいな(孫)Ra 、Ri、夫の料理

後期高齢者でありながら忙しい毎日。アクティブに前に進みたい。

夫は退院後初めての外食。パワーポイントのソフトを購入。思ったより高額でした

2018年06月07日 | 日記

 今日はいろいろなことがありました。

まず8回のエクセルの講習会が終了。難しかったけれどあっという間の8週間でした。
しかし使う機会がないからまた忘れてしまうかな??

 しかし前に受講した時より少し理解できたかな??

 夫が良く食べるようになり、退院後初めて外食。カメラを持って行ったのに。
お腹が空いていたので、撮るのを忘れて最後に注文したおすしをパチリ。

 


 私が家で予習も復習も出来ないし、クラブに行ったときには忘れていると悔やんでいたら、夫が勉強代と思えばよいとのアドバイスでパワーポイントを購入。

 12000円ぐらいと思っていたのに14800円、それにインストール3000円

 インストールは自分で出来ると思ったけれど、(前は会員は無料だったのに)面倒だったのでお願いしてから  税務署に。


 昨日夫と食道発声法の会に行った時に会長さんから、障害者控除がある。NHKの放送受信料が無料。auの携帯は半額。と
 アドバイスを受けて市役所に行ったけれど、我が市には課税者には特典なし。
 税金は13780円の返金があった。(昨年障害厚生年金も駄目だったのであまり期待していなかった)

 パワーポイントの足しになった。嬉しい!!

 昨日から朝から動き回っていたので、帰宅したらダウン。

 夫が冷やしそうめんを作ってくれたので、食べたら少し元気が出て夫のブログ用の写真をアップして私のブログに着手。

 

 夫の方が今度は疲れてお風呂にも入らず寝てしまった。

 横に乗っているだけであったのだけれど、外出に疲れたかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュウメイギクとクリスマス... | トップ | 今日の夫の料理はカレー 生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事