後でゆっくり投稿したいと思います。とりあえず感動の部分のダイジェスト版
若い43歳の女性以外エベレスト街道トレキング経験者 外国の山ばかりチャレンジしてい
る人ばかりでした。
13名インカの古道スタート、
4日間インカ道を歩き終着点の太陽の門に到着。 3日目のテン泊で大雨でテントが雨漏り、今後テン泊は絶対にしない。
こりごり
雨でマチュピチュははっきりしません 明日は後ろに見えるワイナピチュに登ります。
有名なトンネルです。太いとくぐれず2人の女性が諦めて下山していました。
残念ながら、マチュピチュはぼんやり、良いカメラであれば 多分すてきに撮れたかも?
ワイナピチュのゲートをくぐる前からうれし泣きでクシュン、クシュンとうれし泣きをしていましたが,くぐった時
思わず泣きました。 夢の最後のの瞬間で感動!!
それを見た外人さんが一緒に映させてと頼まれvサイン
それに知らない日本女性に親しげに声をかけられて「何所かでご一緒でした?」と尋ねると「いいえ」どうでした??
宮之浦に前章版で登ってきましたけど……ああそれなら私も前章版で登って来たけど、こちらの方が時間が短いから
楽勝と言うと安心した???との事
よく考えるとやはり他人から見ると高年齢だろうなあと痛感した次第,良く 励みになるとよく言われる。
午後から晴れてマチュピチュはすばらしい!!! 再入場しました。3人以外はインカ橋へ、私はもっとじっくり
マチュピチュ見ておきたかったから
年甲斐もなしポーズ
3人で写真を撮ってもらっていたらいつの間にか通る人も入って10人になりました。
クスコに戻りリマへ7時間のバス移動ナスカへ
ナスカの地上絵遊覧飛行
あまり見えなかった。
アルゼンチン側からイグアスの滝 カナダのナイヤガラの滝の方が感動したかな?たぶん船で傍まで
行って滝の傍まで行ったからかも
機中泊2日間 28時間のフライトは,足は浮腫むは、背中は痛いは、仲間が長時間乗れる間に来たととの言葉を理解しま
した。私は行きたいとしか考えていなかったから、私のような性格の方が気楽でいいのかも?
よく一人で海外に行くね?と言われるけどあまり深く考えないから。
しかし高齢だから迷惑をかけてはいけないからとだれにも負けないほどトレーニングしたおかげで、足の痛みも、膝の傷
みも高山病も発症せ快適なトレッキングでした。
毎日ガイドさんの後ろにぴったり付いて歩いたのでとても可愛がってもらいました。
景色ももちろんですが、nekoさんの生き方が
素晴らしいです(*^^)v