上海蟹は前に歩く [ブログ]

上海在住2年。未だ中国語話せず。「ニイハオ」と「シェイシェイ」のみで人は生きられるのか?

中国人海外ツアー:ホテルとトラブル、つかみ合い

2005年07月28日 14時12分18秒 | ニュース
中国人海外ツアー:ホテルとトラブル、つかみ合い サーチナ 2005/07/28(木) 09:37:05

≪記事より引用≫
 香港の文匯報によると、マレーシアのクアラルンプールで、26日早朝、宿泊していた中国大陸及び香港からの観光客344人の一部がファーストワールドホテルで、ガードマンらとつかみ合いになった。
 騒ぎの発端は、同日観光客に配布された朝食券。観光客らは、この朝食券に描かれたデザインが稚拙で侮辱的なものだったとして抗議。ホテルの支配人に謝罪を求めた。しかし、ホテル側は、シェパード犬や手錠などを使い騒ぎを鎮静化させようとしたため、激怒した中国人観光客数名とガードマンらがもみ合いとなったもよう。知らせを聞きつけた中国大使館の職員が仲介に入り、騒ぎは同日午後2時頃終息した。
 ホテル側は、中国大使館の職員やツアーの添乗員などと交渉し、中国側の要求をのむことを決定、謝罪文を発表。「職員の不当な行為によるもので、ホテル側も重く受け止めている」と説明し、遺憾の念を表明した。また、「このことが、中国とマレーシアの良好な友好関係に影響しなければよいが」との見解を示している。



 この記事だけでは詳しいことは何もわからないですけれど、よっぽどひどいデザインの朝食券だったんでしょうねぇ。謝罪しなくちゃならんほどのデザインなんて、一度見てみたいものです。普通の人なら、そんなことで謝罪要求なんてせんでしょ。普通の人ならね。

 だってこんな外観のホテルですよ


▼ ファーストワールドホテル
ゲンティン、アワナリゾート内にある客室数6000の世界最大客室数を誇る高原リゾートホテル。チェックインカウンターだけで34もあるらしい。
▼ ゲンティン、アワナリゾート(日本語ページ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2005-07-29 10:54:58
岡本太郎キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!







返信する
Unknown (negimyu。)
2005-07-29 18:29:14
レゴブロックかと思いました。
返信する