上海蟹は前に歩く [ブログ]

上海在住2年。未だ中国語話せず。「ニイハオ」と「シェイシェイ」のみで人は生きられるのか?

顧客志向?

2004年12月16日 11時43分48秒 | 上海生活
中山公園付近にいるときの私の行きつけのトイレ
 中山公園の近くにあるメイフェアホテルのロビーにある男子トイレです。
便器の上にテレビが付いてます。
オシッコをしながらテレビが見られるという、なかなか粋(?)なトイレです。

 でも私は不満なのです。
メイフェアホテルさんに言いたい。
声を大にして言いたい。

 どうせならウンコしながらテレビが見えるようにしてください!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国らしい! (ハリック)
2004-12-17 01:13:44
negimyuさんの記事を読むと、瞬間的に中国に戻れる。

「みどりのおばさん(おじさん)ってボランティアなんですか?」の記事も中国らしいが、このトイレは「真さに中国」という感じがします。

しかーし、考える。このテレビを設置することで、どこかに何かの利益を求めているはずだ。目的はなんだ???・・・と。



返信する
目的は、 (negimyu)
2004-12-17 10:32:33
トイレ掃除のおばさんが、テレビを見ながら掃除ができる。

 ↓

トイレ掃除が楽しくなる。

 ↓

トイレがきれいになる。

 ↓

利用者増



多分違う・・・。
返信する
なーるほど! (ハリック)
2004-12-17 12:35:11
考えられますねー、トイレがきれいになるから客が増える。

元からトイレがきれいな日本では思いつきません。

ありがとうございました。

また、記事を楽しみにしていますので、読ませてください。
返信する