上海蟹は前に歩く [ブログ]

上海在住2年。未だ中国語話せず。「ニイハオ」と「シェイシェイ」のみで人は生きられるのか?

ほんとにいたよ(笑)

2005年07月14日 18時56分45秒 | ニュース

人民網(中国語)より


子どもの頃、こんな海外渡航にちょっと憧れたものですが・・・。





ほんとにスーツケースに隠れて、泥棒を働いていたんですって。
長距離バスの荷室に他の荷物と一緒に紛れ込んで、
走行中に他人の荷物を堂々と物色。
ひと仕事終えたら、再びスーツケースに戻るという、
マンガみたいな、ほんとの話。




≪追記≫
動画もありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エスパー・・・ (シュン)
2005-07-15 03:03:23
この間テレビでやってましたよ、このニュース。

どうしてもエスパー伊藤を思い出してしまうんですよね・・・。
返信する
そうだ、その人だ! (negimyu。)
2005-07-15 17:12:17
名前がどうしても出てこなかったんですよ。

3歳児の服を着る人。
返信する