のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

ごそごそと…

2021-05-13 22:21:59 | 日記
今日はパソコンがご機嫌斜めなようで、立ち上がり画面から全く動きません(^.^;

景色は良いのですが…

今日は請求書を出したり、兄の用事を済ませたりとバタバタしてて、畑には行ってません。

庭の鉢植え『おかむらさき』
が、たくさん蕾をつけてます。

が、玄関前の『長崎ラベンダー』の調子が良くないようで…
新しい葉っぱは一部だけ。
なんとも不細工なことに(^.^;
茶色い葉っぱが緑色になるのかと思ってたのに、そんな感じではありません。
緑色っぽくなってるところもありますが…
もうちょっと様子を見て、切り落とすところは切らないとね。
これ1株しかないから貴重なんですけどぉ( ;∀;)
挿し木しなきゃ。

アマリリス、もうちょっとで咲きそうです(^_^)


セブンイレブンで、これ見ーっけ!

岡山の特産品、黄ニラが入ってます。
岡山限定のおにぎりかしら?
あぁ、黄ニラ寿司を食べたくなりました(笑)

PayPay祭、7月31日まででしたが、マンボウになるくらいコロナ感染者が増えたので、急遽終わりになってしまいました。
確かに私が行くスーパーはいつもより人が多いですものね。
仕方ないか…







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだったのか・・・ | トップ | 緊急事態宣言と梅雨入り~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり (ume724)
2021-05-14 13:51:02
セブンイレブンの黄ニラ入り肉みそおにぎり、
10月上旬までの期間限定で、
鳥取県、島根県、岡山県、広島県で販売らしいですよ。

あっ、こんにちは!!(^O^)/
返信する
Unknown (neco-no-suzusan)
2021-05-14 14:16:11
ウメさん、こんにちは(*^^*)

調べてくれたのですね。
ありがとうございます(^_^)
が、しかし、味噌に混ぜて黄ニラの良いところが出てないようなので次は買わないと思います(^.^;
これなら青ニラでもかまわないんじゃね?と思いました。
やっぱり、黄ニラ寿司とかお味噌汁にドバっと入れたのか好きです(*´∀`)
返信する

コメントを投稿