のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

ぼちぼちやってます

2022-12-29 22:24:04 | 自然農
いただいたネギの苗。
やっと全部植えました。

元々ネギを植えてあるので 歯抜けで空いてるところだけ植えました。
まだ、他のところから移植しなければいけないんですけどね。

にんにくの畝。
手前、赤にんにくがすごく元気。
奥の白にんにくは成長が遅いように思えます。葉っぱが短い…



外に働きに行くようになって、マスクをよく使うようになりました。
使い捨てなので、以前買ってたマスクがどんどん無くなっていくのですが…
底の10枚くらいにノーズワイヤーがついてなかった…(^.^;

なんといい加減な。
さすが○国製ですな。
前にも10枚入りのマスクを買ったら 全部ノーズワイヤーがついてないことがありました。
さすがにそれは返品しましたけどね。
確認のしようがないので困ります(*_*;

毎年、今日29日は大阪の叔母に野菜を送ります。
今年も散々な結果になったので、ノーマル園芸でどっさり野菜を買って送りました( ;∀;)
来年こそは頑張るぞー!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もひたすら… | トップ | 今年もお世話になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっくん)
2022-12-30 21:19:15
こんばんは。
寒くて忙しい中、お疲れ様です。
仕事...慣れましたか?
花さんの事だから、
無理せず...ぼちぼちやってるのかな?
今年一年は、色々とお世話になりました。
来年、良い年になりますように!
返信する
Unknown (neco-no-suzusan)
2022-12-30 22:32:34
おっくんさん、こんばんは(^_^)

こちらから挨拶しなければと思っていたのに、コメントありがとうございます。
仕事は段取りさえ覚えれば簡単なものなので何とかやってます。
ただ、昼間に4時間も出ると後の時間のやりくりが大変です(^.^;
畑仕事をおろそかにしたくないのでてんてこまいですね(笑)

今年もおっくんさんのブログでたくさん自然農の勉強をすることができました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね。
良い年になりますように(^_^)
返信する

コメントを投稿