のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

そうだったのか・・・

2021-05-12 22:02:34 | 

今日はお昼頃から雨。大した雨じゃないので実家からの帰り畑に行きました。

昨日、娘が途中やめにした玉ねぎの草取りをしました。

大きくなってちょうだいよ~

でも、この赤玉ねぎが立派なんですが・・・もしかして坊主が出る?

苗は頂き物なんだけど・・・これって早生?晩生?

YouTubeで自然農の動画をよく見るんですが、今日見た動画は私よりも長く自然農をされてる方で

玉ねぎが・・・私のと変わらなかった(笑)妙に安心しました。

ちゃんと立派な玉ねぎになってる方もいらっしゃいますけどね( ^-^)

 

赤花えんどう豆はもう収穫はやめて、種採り用に大きく育てます。

ここで育ったものはここでよく育つそうですから。

 

コモンセージが満開。

ちゃんと支柱をしていないので あっちこっちに向いちゃって・・・

花が終わったら収穫だぞ~♬

 

ベルガモットも地植えにしたら えらい茎が太くなっていかにも健康って感じです。

葉っぱが良い香りです。

 

昨日、撤収した早生玉ねぎ。

皮をむいたら愛しい~♡

ちゃんとスープで食べてますよん( ^-^)

見えませんが、庭で採れたアスパラガスも入れて。

玉ねぎが柔らかくて美味しいです。

半分使いました。次は何にしよっかなぁ~

 

いつも行くスーパーが相変わらずお客が多い。

連休のときだけかと思ったら それ以降も夕方は駐車場が満車。

車を駐めることができても 食材が無い・・・

この前の日曜、スーパーの花屋に行く用事があって 店員さんと話をしていたら

最近はずっと忙しいとのこと。母の日だからかなと思っていたら

「PayPay祭り」で忙しいのだそうだ・・・納得。

今、この地区でPayPayで支払うと25%が返ってくるのよね。私もお世話になってます。

近くに4件のスーパーがありますが、PayPayが使えるのはこの店だけなんです。

イオン系列は使えませんものね。

さぁ、どうしましょ・・・(^_^;)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿